ウディタで

サブイベントを悩み中。すこしづつ人が増えていくけど依頼も高度になってく気がする。大事な部分なので慎重に作り込みます。

絵がー絵がいやー(自作)もっと上手くなりたいね。うん。まだまだわからんが、作業効率はかなり上がってる。

にーちゃん完成したので最後の攻略キャラいきます。
はっはっは。

お絵かき

攻略キャラ1兄貴をばばっと描きました。あとは表情差分のみ。
明日頑張ります。

あとは装備をちらちらやりつつ絵関係をぱぱっとやらないと詰まってる感じがしてよくない。

最近ゲーム完成してないのは絵が終わらないからってのが割合大きいので、やる気だしたいところです。

いまいちサイズがつかめなかったりしてううーんって首捻ってます。

あとアンケート書いたので出さなくちゃ。
テイルズも頑張るぞ〜♪

シーン回想&あらすじ

あると便利な2大機能を追加しましたー。
シナリオぜんっぜん書いてないんですが。
スキップ関係もちらっと追加しとかなきゃとかあわあわです。
こういうのはあると地味にありがたかったりしますんですぜ。エロゲだとシーン回想必須ですしおすしおいしい(何)
元はフェイトのスキップ機能のせいですね。サブイベントもあらすじ入れるのでなにができるか広がってくので楽しくなりそう。

あとは一番の難題、キャラ絵をちまちまと。
主人公のミルっちは……うーんうーんって感じでも終わらせました。次兄です。
立ち絵入れるときは(ウディタの場合)コモンイベントで制御したら早くて便利です。
2体出すとき面倒そうですがわたし使わないからいいや(おい)

明日も頑張ります〜(・o・)ノ

昨日の夜

雪関係のマップチップを作りつつ、立ち絵表示テストをしました。
あと顔グラ。120×120が800600では標準っぽいです。大変だった……。
また、……戦闘バランスに難ありでどうしようか状態です。難しい。

戦闘用のエフェクト用意しなくちゃならんとかいろいろ面倒ですが、気が向いたら頑張る方向で。
無理せず、続けていきます。

ハーツ後半

もうちょいで後半の後半に行きそう(←DS版クリア組なので見当がつく)
書くこと無さすぎというくらいハーツしかしてないので、またしばらくハーツと運命石とトトリとデモンゲイズ…………創作はちまちまやります(飽きてきたとか言わない)

あとアンケートたち書いてきます。
明日月曜日だと思うくらいぼけてんのでまた寝ます。寝過ぎや(というくらい書くことない)
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