スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生まれて初めてですよ。※大神感想有り

※大神感想有りなので微妙なネタバレ含みます。「いや、今更?」とか「おま、語りすぎだよ!」とかは祝、クリア(その割にはちゃんと攻略しきっていない)ということでご勘弁を……!










今日は大神クリアしてやろう、と思い目覚ましかけておいたら目覚ましよりも早くに目覚めました。(それを日常に役立てようよ)
親が仕事に行ってからすぐコントローラー握りましたよ。カムイからスタートでした。
時間が掛かるかなぁとか思っていたんですが結構サクサク進んで無事クリアできました。で、感想なのですが……はい、一言で言いますと


生まれて初めてゲームで泣きました。


世界の中心で愛を叫ぶを読もうともフランダースの犬を見ようとも潤みすらしなかった目が初めて涙流しましたよ、ええ。なんか今も思い出しただけでじんわりきます。なんだろう、イッスンの行動が……!あのシーンにはぽろってきました。
結局二人はさよならになったけどあれはあれでいい終り方だったような気がします。アマテラスどうなったんだろう。タカマガハラを復活させるのかな。

あとウシワカ。ちょこちょこネタバレは耳にしましたが悲惨な過去ですね。
しっかりやりこんだわけではなかったせいかは定かではありませんが、なんでタカマガハラにヤマトを持ってきたのかとかがイマイチはっきりしません。でも箱舟の中で起こったことは想像するのも恐いです。
そういえば同じ月の民であるカグヤはどうなったんだろうなぁ……。っていうか、キンパツ!長い!でも知ってた!(ネタバレで見ちゃった)

ちょっと話は戻りますがカムイが結構好きです。ボスの双子とかオキクルミとか(名前があってるかわからない)(カタカナは苦手です)デザイン好きですね。半人半獣……素敵!
っていうかオキクルミが予想に反して熱血的でした。言い換えれば無鉄砲。でも好きだ。



今度は攻略みてプレイしたいなぁとか思うのですが(筆神の技全部習得してなかったりウシワカの家に行ってなかったり)時間の都合上当分先になりそうです。でもモモタロウにすら会ってない……。


あと設定資料集来ました。値段分の価値は十分ありました、よ!(すいません書きたいこと色々ありすぎて書ききれません)





とりあえず大神にはこれで一区切り付けたいと思います。月曜辺り友人に語りつくせたらいいな!なんて。(なんてはた迷惑な)

トラウマday

ぷ、プー☆さんが潰れとるうぅぅ……!!(初っぱなからタイトルと関係ないのきた)
写真はうちの猫です。名前はくろ(まんま)あだ名はメタボ(近年狸と間違えられます)



で、タイトルはなんなのかというと最近またトラウマが増えたんだぜはっはー!みたいな話です。昼休み友達が偶然入手した動画(海外アニメーション)を見せてもらったのですが可愛い絵柄に反して想像を絶するグロさでした。いや、人によりけりかもしれませんが異常に血が多いという時点でグロテスク。あの、苦手な方とかいたらアレなんで描写は避けときます。

私はどちらかといえばグロテスクオッケーな人間だと自負していたのですがライチ☆光クラブに続くトラウマができあがりました。多分BGMだけでもアウト。
でもブリーチなんかも意外に体のせつだん(敢えてひらがなにすることで表現を緩和する試み)があっても平気なんですよね。戦なんかでのグロテスクやバトルでの負傷は全然問題ないのですが……なんだろう、雰囲気ですかね。狂気というか、若干現実とはずれた感じが苦手かもしれません。


きっと理解できないシチュエーションは恐怖だと思います。理解できないから対処できないし、対処できないからどうしようもない。そういうのが一番怖い気がします。(チキン)


そんな恐怖を腸に抱えているせいかやたら音楽を聞きます。陰の王のオープニングのやつを着うたフルで入れたので聞きまくってます。あの入り方とかサビまでの流れとか肝心のサビとか凄く好きだ。
なんかこう、バサラ長編をこのノリで書きたくなります。迷いつつも頑張る主人公。っていうかどうしようバサラ長編。さっきの話引きずるみたいだけどついにやっちゃった。(第十八話付近参考)(なんて曖昧な)でも仮にも戦国乱世で戦うなら避けられない事のような。というか今までが甘かったような。ほら、ヒロインはなるたけ甘やかさない主義なんで!できるだけグロは描写しないんで!(でも個人的にバトルは好き)
まぁ、ぼちぼち書きます。



明日はママンが帰ってきます。あ、あと大神やった感想書いてないや。とりあえずツヅラオはやっぱり好みで(しかしツヅラオ本人が手下なのかと思っていた)ヒ、ヒミコオオォォ!!(だいすき)とかそんな感じ。アマ公が可愛いのはいつものことさ!

拍手お返事。

05月25日 の方
拍手ありがとうございます!
か、可愛らしいだなんて……!
図書館の神様は学パロのアナザーストーリっぽいのを書きたいと思って考案したものなんです。連載の方は色々混沌とした話なのでほのぼのとしたものを書いてみようかなぁなんて思っていたので凄く嬉しい言葉です!
また気が向いたら書いてみようと思います!感想ありがとうございました!




他にも拍手を送ってくださった皆様、本当にありがとうございます!

ハト派です。もう一度言います、ハト派です。

明日からママンが神奈川にあらしゃる姉の所に二泊三日くらい行くそうです。夕飯なんかはパパンが意外に頑張れる人なので私はお皿洗いとかがしゃがしゃしようかと。(雑用)
しかし二日目からお昼は購買なのですが人混みが多いのがちょっとイヤですね。いつも人が少なくなってから行くのですが多い時にはホント凄い。もみくちゃになりつつ微妙な焦燥感と倦怠感がない交ぜになって「ああもうコンチクショウ!!」と叫びたくなります。
他に学食もあるにはあるのですが行く子がいないという……学生の夢ですよね、学食は!
とりあえず今度の購買で麺類は確保したいです。
麺は毎日食べても飽きないと思います。どちらかといえばそばが一番好きです。細い麺でずずっといきたいですね。





そういえば学校で大神持ってる子を発見しました。(話題急転換)は、早くクリアせねば……!しかし竜宮城がどこだか分からん。(占いしないと)なんかその子曰わく「涙で最後戦えなかった」とまぁこれ期待しちゃっていいのかしら?とほくそ笑みつつも筆を手にしています。

しかし筆といっても美術部のアレですよ。そう、美術の。
学校でぼちぼちやっていたのですがなんかもう家でやった方がよくね?と思い立ち腰以上のでかさの絵を抱えて(途中学校のエレベーター使用)人様に迷惑かけつつバスに乗り(シート二人分占拠)風に若干煽られ地面を踏みしめた月曜7時。しかし家にあるからといってやるとは限らない←進んではいますよ緩やかに!


あ、壁神とアマ公のやりとりに極限癒されました。イッスンいじってアハハウフフって畜生私も入れてくれ(自重!)

一炊の夢ってことで。

もうそろそろ絵が危ないのですが昨日は雨で絵を持ち帰れなかったので月曜から頑張るために宿題や授業の予習を進めときました。美術部恒例夜イベント「夜まで居残り」が発動しそうな悪寒がします。とりあえず月曜はやってこうかなぁ、と。


そういえば恋空読み終わりました。個人的にはイマイチな感じでした。好きな方が読むとアレなんで感想は控えときます。とりあえず作者さんは批判が多いようで大変そうですね。



で、今日は来週はできないであろう大神をやりました。ちょいネタバレあるのでご注意下さい。そしてあんまり自重してません。寧ろ書きなぐりなためプレイしたことある人にしか分からないような不親切さです。
「今更な話題だな!!」とか思いつつも大目に見といてください。











とりあえず今日一日で八犬士だったりオロチ倒したり都救った私は良くも悪くも凄いと思います。(総時間:七時間弱)目、目が……!
筆神は登場が回を増すごとに微笑ましくなってきます。一番弓神が好きです。(アマ公王食いしん坊!)

オロチ倒した後も波紋は残りますね。っていうかスサノオがかっこよかったです。いやマジで。意外にもオロチ倒すのは難しくなかったです。普通に弱点とか分かりますからね。他の奴だと推測したりしつつプレイするから大変です。(でも楽しい)とりあえずステージ(?)で新しく習得した筆しらべを利用するんだろうけど……。

しかしステージを攻略する際の謎解きみたいなのは凄い苦手です。あと穴掘っていくやつも。迷路かよ!何処だよここ!みたいになります。最近RPGやってなかったから……。それにしても難破船の中は恐いです。あの巨大な手が迫ってくるのは尋常じゃない恐怖を感じました。ちょ、こっちくんな!!って叫びながら逃げましたもういやだあの手(ガタブル)

まだ隠されている秘密っぽいのがあるみたいで楽しみです。感動系かは分かりませんが感動できたらいいなぁとか期待してみたり。ネタバレはサイト巡って見ちゃったキャラとかはありますが出来るだけ見ないように努力しています。なんか驚きとか感動が半減しそうで恐いですからね。ただいつあのキャラでるのかなきゃっふー!みたいな気持ちでプレイしたいと思います。だからツヅラオの正体は知ってるんですよね(半泣き)

それにしても面白いです大神。御伽草子とか好きだから凄く嬉しい。っていうかカグヤうさ耳!うさ耳!(ちょっと黙ろうか)早く設定資料集みたいなアレ来ないかなぁ。確認メールは届きました。







明日は六時間授業です。それでも絵はやってくつもりで頑張りたいと思います。
そうそう、近々出かけられそうなのでその際三国入手できたらいいなぁとか期待しています。
前の記事へ 次の記事へ