T m J s * 1 6 8

1st
me
bkm
log...

※注))
新しいブログデザインを作るまで
一時的にこのデザインです!



2021
01/11
(月)
15:37
焦り、不安、恐怖…お豆腐メンタルにはキツイ

でいり〜



話題:近況報告


先月の中旬過ぎから絶賛入院生活ちうでごぜーます。



病院でクリスマスと年越しを迎えるとはなかなか貴重な経験をしたなぁ。




外来で行ったはずが即日入院、その約1週間後にはもう手術してたもんね


下腹部の激痛だったから腸の疾患かと思いきや婦人科の疾患で引っかかって、左の卵巣と卵管を手術で摘出しました。


全身麻酔の痛みと独特な気持ち悪さ、術後の痛みとものすごい吐き気&嘔吐…思い出すだけでも嫌だ……。



数日後、お腹のドレーンを抜く時も全然抜けなくて1週間で2回目の全身麻酔を食らって抜いたんです…(白目)


これは一時的な麻酔だったから、手術の時みたいな腰からどうのこうのってやつじゃないってわかった途端超絶安心した…!!!ww



それからすぐ歩行練習も始めて、今は院内のコンビニまで歩行器なしで歩けるようになって階段の上り下りもできるものの、退院の目処はまったくたってなーい…。


なーぜーかー?


お腹を切ったところの炎症反応が高くてそのせいで微熱も続いてるから、これがおさまらない限り帰れないそうです…((涙


だから、術後からずーーーーーーーーーーーーーーっと点滴三昧。


何回も失敗される上に3日に1回針刺し替えでしょ…。
内出血は起こすわむくむわ失敗されるわ、もう腕もメンタルもボロボロよ…((涙



この先の見えない長ーーーーーーーい入院期間を使ってブログデザイン考えようと思ってやってるけどなかなか思ったように進まないww


でも、昨日親がパソコン持ってきてくれたから幾分かは作業がラクになるかな。



本当は残りの資格の勉強しようかなとも思ったけど、こういう時くらい極力仕事のことからは離れようと思ってやめましたww
具合悪い時に頭使うような難しいことはしなくていいやってww



同じ病室に後から来た人の方が先に退院していっちゃうから、それ見るとさ、長くかかっても入院してちゃんと治した方がいいってわかってても、どうしても“あたしはいつ帰れるの…?”って気持ちがモヤモヤしちゃうよね…。


なんか同じ病室になる人みんながいい人すぎて、気を遣われるのが逆に申し訳ないんですが…ww


『まだ若いのにこんなところに長く閉じ込められて可哀想に…』

みたいなことはよく言われるww
お菓子とかジュースとか置き土産でくれたりとかww


それだけ気にかけてもらってるってことだからすっごくありがたいけど、あたしなんてみんなに何も返せないからそこまで気を遣わなくていいのに…。


それにあたしなんて、抗がん剤治療してるみんなに比べたら全然健康な方だしさ…。
食事制限なく好きなもの食べれるし薬で髪の毛が抜けるわけでもないし…。



入院してから今日までで何人の退院を見送ったんだろう…。



早く帰りたい……。

 



Comment (0)









-エムブロ-