mixiチェック

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コインロッカー

199X年都内某所にて、ある女が赤ちゃんを産んだものの育てられず、
駅のコインロッカーに遺棄して死なせてしまうという痛ましい事件が発生した。
警察の懸命の捜査も虚しく、遺棄した人物は特定できず、その女は平穏な生活へ戻っていった...。
それから数年後、その女はごく平凡なサラリーマンと結婚し、幸せな家庭を築いていた。
そして、結婚2年目のその身体には、新たなる生命が宿っていた。
その女にとっては、2度目の妊娠であった。
妊娠してみて、その女は初めて、以前捨てた子供のことに思いをはせた。
「これから産もうとする子と比べ、なんて可哀相なことをしたのだろう...」
女は自責の念に駆られ、人知れず涙した。
そしてその女は、「せめて花だけでも添えて供養したい」と思い、花を持参して赤ちゃんを捨てたコインロッカーの所へ向かったのであった。
あの日以来、決して足を向けることのなかったその駅は、数年の歳月を経て、その雰囲気は大きく変わっていた。
そのため、女は例のコインロッカーの場所がわからず、途方に暮れるのであった。
交番や駅員、あるいは町行く人々に聞けばよいのだが、「後ろめたい事をしている」
という気持ちのせいか、それもできず、いたずらに時間だけが過ぎていった。
身重の身体がきつくなってきた。その時、「コインロッカーを捜してるの?」と、突然背後から声がした。
振り向くと、そこには8歳ぐらいの色白の男の子がたっていた。
女が「うん、そうなんだけど、場所がわからなくて...」と言うと、男の子は、「僕、知ってるよ!こっちだよこっち」と言って、女の手を取り迷路のような構内を走り始めた。
心身ともに疲れきっていた女は、その子供に引かれるまま、その後を着いていった。
そして、女はあのコインロッカーの前に辿り着いた。
そう、そこは確かにあの時のコインロッカーだった...。
女は、安堵感から「フー」と一息ついた後、男の子に「ありがとう」と礼を言った。
男の子は、ニコリともせず、ジーッっと女の顔を見ていた。
その時になって初めて女は、いくつかの不審点に気がついた。
この男の子は、どうして1人なのだろう?
なんで、こんな迷路のような駅の構内を熟知しているのだろう?
そして。どうしてこの子は、私がコインロッカーを捜していることがわかったのだろう?
女は、恐る恐るその子にきいてみた。
「僕、1人みたいだけど、ママとかは一緒じゃないの?」、
すると男の子は、ようやく女から視線を外して、うつむき、小さな声で「ママは...ママは... ママは...」と呪文のように唱えた後、再び女の方を向き、「ママはお前だぁ〜」と叫んだのであった。
そして、翌日、無理矢理ロッカーに詰め込まれた女の死体が発見された。
そのロッカーの前には、女を供養するかのように「花」が添えられていた。
その花が、女自身が持参したものであることは、誰も知らない...。

はじめてのかていか

はじめてのかていか
7がつ5にち
きょう、はじめてかていかをならった。ケンちゃんは「かていかはおんなのかもく!」といってせんせいにおこられた。
せんせいは「いまはだんしもさいほうやおりょうりができないといけないじだい」といった。
はじめてのじゅぎょうはおりょうりだった。1ぱんはごはんをたいた。2はんはおみそしるをつくった。3ぱんはカレーをつくった。ぼくは3ぱんです。
じゃがいもやにんじんをほうちょうできるときはドキドキした。「てをきらないようにゆっくりね」とせんせいがいった。
じゃがいもやにんじんやたまねぎやおにくをゴトゴトにた。カレーのルーをいれた。しばらくしたらカレーができた。やさいやおにくをきるときはきんちょうしたけど、そのあとはかんたんだった。
がっこうのかえりにびょういんにいった。ママにカレーをつくったといったら、にっこりわらった。ママがいえにいなくてさびしいといったら、もうすぐいえにかえれるといった。うれしかった。
「そのときはいもうともいっしょよ」といった。
いもうとは、ともよというなまえだ。ママはともよをうんだので、びょういんにいる。
「ともよもカレーをたべるかな」ときいた。
もうちょっとおおきくなったらたべるとママはいった。
おおきくなったら、ともよにいっぱいカレーをつくってあげようとおもった。
7がつ8にち
ママとともよがいえにかえってきた。パパはにこにこしている。
ぼくはママとパパにカレーをつくってあげようとおもってそういった。
「いいから、おとなしくしていなさい」
パパがそういって、なにもさせてくれなかった。
ママにあそんでもらおうとおもった。でも、ママはずっとともよとあそんでいる。
7がつ10にち
きょういえに、しんすけおじさんとかおりおばさんとおじいちゃんとおばあちゃんがきた。おしょうがつみたいでうれしかった。しんすけおじさんとあそんでもらおうとおもった。だけどあそんでくれなかった。かおりおばさんにほんをよんでもらおうとおもった。だけどよんでもらえなかった。おじいちゃんとおばあちゃんもあそんでくれなかった。みんなともよとあそんでいる。
「おへやにかえっておとなしくあそんでいなさい」
みんなにそういわれた。
7がつ12にち
こんどのにちようびに、またおじさんやおばさんやおじいちゃんやおばあちゃんがくる。みんなともよとあそびにくる。ぼくとあそんでくれない。
「たべちゃいたいくらいかわいいって」
ママはともよをだっこしていった。パパも「そのとおりだよ」といった。
「よかったねともよ」とママはいった。
7がつ18にち
はやおきしてカレーをつくった。やさいはじょうずにきれた。おにくはむずかしかった。やわらかくてプニャプニャしてて、ちがいっぱいでた。
「ともよー!ともよー!」
ママがともよをさがしてる。もうすぐみんながくる。カレーがぐつぐつにえている。
「ともよー!ともよー!」
たべちゃいたいぐらいかわいいともよ。

ハムスター

以前書いた友達のS君の話です。
また心霊現象じゃないんで、スレ違いだったらごめんなさい。
S君は高校の終わり頃からハムスターを飼い始めたんですよ。
きっかけは私の友達のMさんが誕生日のプレゼントにあげたからなんですけど、私としては本人の都合も聞かずにいきなり生物(?)をあげるのもどうかなーって思ったんですが、S君本人は結構喜んで育ててました。
S君が1匹じゃ可哀相だからともう1匹買ってきたらまさに鼠算!という感じでワラワラ増えたんですよ。
まぁ人にあげたり、死んじゃったり、逃げたりしたんで増えたり減ったりを繰り返してましたが、だいたい常時5〜6匹いたと思います。
全部同じ1つの小屋で飼っており、小屋にはちぎったティッシュをたくさん敷き詰めてました。
お昼頃に遊びに行った時、盛りあがったティッシュを掻き分けると皆1ヶ所に固まって寝てて、その姿が可愛かったのを思い出します。(ハムスターは夜行性)
そんなある日の事です。
ふと小屋の中をのぞくと元気に動きまくっているハムスターの数が1匹足りません。
「どいつがいないんだ?」と思ったS君は1匹1匹確認すると一番動きがトロくさいハムスターがいないようです。
「まだ寝てるのか?」と思いましたが、普通寝ているのならティッシュの盛りあがりが出来るのですがその盛りあがりも無いようです。
「逃げたか!?」と思ったS君は、部屋の中を探しまわりますが、それらしき姿は見当たりません。
「どこだー?」と思いながら、もう一度小屋の中を覗いてみました。
するとよーく見るとわずかにティッシュが盛りあがっている部分があります。
「ここか?」と思い小屋に手を入れ、その盛りあがりを掻き分けてみるとそこには探していたハムスターの死骸があったのですが、それを見たS君は思わず「うわっ!」と声をあげてしまいました。
その死骸は普通の死骸とはかなり異なっておりお腹がさけてて内臓や血は一滴もなく、骨と皮だけという無残な姿だったのです…。
共食いしたのかもしれませんが、それにしてはどのハムスターにも血の一滴もついてはおらずしかもそのハムスターの周りのティッシュにも、ほとんどわずかな血の跡のようなものしか見つからなかったそうです。
その後、暫らくは同じ状態でハムスターを飼いつづけていましたがこのハムスターの死骸と同じ死に方をしたのはありませんでした。
当時はイギリスか何処かの牛がやはり血や内臓がなくなり骨と皮だけになっていたという事件、キャトルミューツレーション(でしたっけ?)の話題で盛り上げっていた頃なので、私達は「S君の代わりにハムスターが宇宙人の犠牲になったんだ。」と
よく話したものです。(しみじみ…)ちなみに前にも書いたけど、ここに書いたS君の体験談はすべて同じ場所での事で、今も彼はそこに住んでます。
他にも色々体験しているらしいけど,私が知っているのはこの話でラストです。
あんまり恐くなくてごめんなさい。

ファッションモデル

高校の先輩で、大学に入って映画サークルに所属している人がいて、その人から聞いた話です。
その先輩を含めた3人の男子部員で8mm映画を撮ろうという話になり、「やはり主演の女の子はカワイイ子がいいな」という事から、タウン情報誌の募集コーナーに自主映画に主演してくれる女の子の募集広告を載せたそうです。
本の発売日の数日後、7〜8通の反響があり、3人はその審査をやっていて、
「この子、なかなかカワイイぞ」「この子も良いんじゃないか?」
などと、同封された写真とプロフィールを見ながら話をしていたらしいのですが、いきなり部員の1人が、「うわ!!何だコイツ・・・!!」と叫んだそうです。
その人が持っている写真を見ると、異様に顔が大きく、目がくぼんでいて、ちょっとパーマのかかったロングヘアーの女性が笑みを浮かべて映っていたそうです。
その風貌は、正直に言って気持ち悪いといった感じで名前は淵(ふち)さんといい、プロフィールには「ファッションモデル」と書かれてあったそうです。
でも、怖いもの見たさというか、からかい半分で採用する事にしたそうです。
数日後、メインの女の子と、そのファッションモデルを喫茶店に呼び、打ち合わせをする事に。
まずはメインの女の子(香織さん)と待ち合わせをして、ファッションモデルは1時間後に来るように連絡をしていたら約束の時間の少し前に来たそうです。
彼女は身長が185cm位あり、写真で見た通り顔が異様に大きく細長く目がくぼんでいたそうです。
ロングスカートにブラウスという普通の服装だったらしいのですがその高い背と大きな顔に圧倒されてしまったらしいです。
場の雰囲気を良くしようと、多少の冗談も混ぜて話を進めたけれど香織さんは良く笑ってくれるのに対し、淵さんはクスリともしなかったそうです。
そして、大きな公園で撮影を開始させたのですが、初めからメインは香織さんだったので、香織さん中心に進んでいき、淵さんは常に待機状態。
次第にイラ立ってくる彼女をなだめながら撮影していましたが、「そろそろ、あのファッションモデルも少し撮ってやらないとまずいな」という話になり、渋々ですが呼びに行こうとした時、今まで大人しく座っていた彼女が突然立ち上がり、「いつまで待たせるの!? 何でその子ばっかり撮るの!?」と、くぼんだ目をカッと見開いて叫び、ロングスカートの裾をたくし上げ、こちらに向かって猛ダッシュしてきたそうです。
その形相を見た先輩達3人は恐怖に駆られ、香織さんを放って逃げ出してしまいその後、携帯も変えアパートも変えたそうです。
それから香織さんに何度か連絡をとろうとしたそうなのですが、どこへ行ったのか、全く連絡がつかなかったそうです。
あのファッションモデルは何だったのか、香織さんはどうなったのか、いまだに謎みたいです。

ヤカン

この話は自分の会社さぼり癖が治った話です。嫌でも治ってしまいました。
あれは2年前ですね、しょっちゅう会社休んでましたよ自分。会社に出かけてそのまま行かず、季節も夏初旬って事もあり海によく行ってました。
でも、あの日だけは町でプラプラして昼頃家に帰りました。
自分の家のドア空けて、すぐ感じましたよ。体の芯が寒くなったんですよね。
蒸し暑い部屋の中なのに。
まず、普通にトイレ行きました、それでトイレから出てきて不思議に思った。
ステンレスのヤカンが廊下に置いてあるんです。愛用のヤカンなんですがね、どうも変。いつも台所に置いてあるはずなのに。廊下にポツンと置いてある。
ヤカン取りに行きましたよ台所に置きなおす為に。
丁度ヤカンの目の前に立った時、ヤカン凝視しちゃいました
「何だこりゃ!!?」って。。
軽く曲がったステンレスのヤカンの表面に何か映りこんでいる。
自分よーく見ました。
タンスと天井の隙間に中年の男が映りこんでいるんですね。
「うわーまずい、まずいよこれは、包丁持ってるよ」
でも、関係ないですね、はっきり言ってそんな事は。包丁男なんか目じゃ無いですよ自分。役者演じて家のドア空けて外に出て閉めましたよ。
外出て直ぐに家離れた所に行き、警察に電話しましたよ。
「でも、腑に落ちない、納得いかない。何だあれは?」って感じ
です。
長く感じましたよ、警察が来てくれるの。3人もの警官が来てくれました。包丁持ちが効いたのでしょうね。
警察に鍵渡して、部屋に入って行きましたが男は居ませんでした。
ステンレスのヤカンは、そのまま置いてありました。
やっぱり泥棒でしたよ奥の部屋が物色されていました。
友人には話せませんね、こんな馬鹿げた話。都市伝説だろ?で会話終了ですから。多分。
その男はですね自分が正確に顔を覚えている内に捕まりました。
友人と自分の家でテレビ見ていて、嫌悪感が出てきました。
ニュースにその男の写真が出てる。
捕まったと言う表現は間違いですかね?この場合は。。
殺されていたんですその男。
窃盗で捕まっていない。。
友人は珍しく騒いでましたよニュース見て。殺され方が簡単というのもあり、それに珍しさもあったのかもしれませんね
ニュースの内容が。。
ニュースの内容はまとめるとこうなります。
・包丁で刺し殺されている。
・女の血の付いた指紋が男についている。
友人は自分が事件解決したかの様に騒いでました。
「これ!夫婦のもつれだぜ。絶対そう!!」
自分は気分悪いだけでした、でも男性のリポーターは言いましたよ
「血が付いた子供の指紋も見つかっております」って
「ん??」
友人の感想はこれでした。
自分は
「そっか」
です
あのヤカンですねぇ、映ってましたよ中年の男が。。
でも男の右脇に女と2歳ぐらいの男の子が映っていました。
対比が凄かったですね、男は真剣な顔
女と男の子は歯をむき出して笑ってましたから。
前の記事へ 次の記事へ
Movie
世にも恐ろしい画像集
怖い画像集
 

地獄堂霊界通信


戦闘少女


恐怖女子高校


学校の怪談 DVD-BOX


ヘルドライバー


Not Found 3


身代り人形アリア


エクステ