mixiチェック

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

別れ話

これから怖くなるかも知れない、進行形のお話です。
同僚は高校時代からの付き合いの子と同棲中ですが、最近帰省した折りに、同じく高校時代の同級生の子と会い、よくあるパターンですが恋愛問題の悩みを聞いてる内に、その子が号泣しだしたので、抱き締めて頭を撫でてやってたそうです。
その時、既にムラムラした気持ちがあったそうですが、なんとか気持ちを抑え、車でその子を自宅まで送ると、泊まっていけば?とのお誘いが…。
さすがにそれはできないという事で、自宅前で話すこと数分。
ちょっとそういう雰囲気になり、不謹慎だと思いながらもその衝動を抑えきれず、キスをしてしまいました。
さて、そんな事があり、以前から同棲中の子と上手くいっていなかった彼は、帰省中に会ったその子に、気持ちが移り始めている事に気が付きました。
問題の彼女も、同僚に気持ちが移り始めてるとの事。
そんな悩みを相談され、「とりあえずもう一度会ってみてから答えを出せば?」と助言したのが、1ヶ月前のこと。
それからしばらくして、同僚は仕事で再び郷里に足を運ぶ事となりました。
もちろん、問題の彼女と会う約束もしていました。
それがホンの一週間前の事です。
そして三日前。
「彼女と別れました」といきなり告げられ、私はその答えを知りながらも、「どっちの?」とは聞くことは出来ませんでした。
同僚との話は続きます。
戻ってきてすぐに別れ話を切り出したそうですが、その後の彼女の半狂乱ぶりを聞き、他人事ながらちょっと怖くなってきました。
別れ話を切り出した晩は、明け方近くまで暴れてたそうです。
また、車で一緒に移動してる時に、走行中の車からいきなり降りようとしたり…。
今はだいぶ落ち着いたらしいですが、その日以降、会うたびに激しく罵られ、そのストレスのせいで、食事も喉を通らなくなってしまったとの事…。
今月中には今のアパートを出て、お互い一人暮らしを始める事になっているそうですが、話を聞いていると、月末までもつのかな〜?という不安が拭い切れません…。
その狂乱ぶりを聞くと、家に帰るのもイヤになりそうなものですが、同僚は友人宅に泊まる事もせず、毎日自宅へ帰ります。同棲相手の彼女も、毎日帰っているそうです。
そして、夜は触れ合う事も無く(これはずっと以前からだそうですが)、布団を並べて一緒に寝ているんだとか…。
似たような状況を経験している身としては、とてもじゃないけど怖くて帰りたくないです。
月末まで残り数日。
なんとか無事に過ぎて欲しいもんです…。

返してよ

ぼくの友達の友達がデパートで警備員をやっていたときのはなしです。
その人はまったく幽霊などこわくない、というような人でした。
ある日、夜の見回りをしていると5階のおもちゃ売り場の前に人影が見えました。マネキンかな、と思って、懐中電灯を向けると白いコートを着た、ほんとの女の人だったのです。そのデパートには屋上から自殺した、子供が死んだだのの幽霊がでるような噂はまったくありません。
さすがにギョっとしましたが、これは話のタネになるなーと思って、こわいもの知らずの人ですから、話してみたそうです。
(そのときはなぜか人間だとは考えず、幽霊だと思い込んでいたそうです。)
「お客さんもう閉店ですよ」
「人形」「えっ」
「人形につめるわたがないの」
とずっとうつむいたままで言ったそうです。そのとき初めて、あれこの人はただの頭のおかしい人かなと思ったそうです。
「人形ならこちらにあります」といって人形売り場につれていった。
そうです。両脇に3mぐらいの棚に人形がびっしり並んでるんです。
そしたらその女の人が
「返してよ」「えっ」
「私が昨日電話したら返してくれるっていったじゃない!!!
返せ!!!返せ!!」
とすごい勢いで迫ってきたそうです。
「えっ」「ほらそこのポケットに隠してるやつよ!!!!出せ!!」
といって、その人のポケットに両手をいれてぎゅーっと広げて、頭をいれるようにして覗くんです。びっくりして女をつかんで投げとばしたら、棚にあたって、人形がばらばらと女の上にやまずみになりました。
できるだけ冷静に「勘違いじゃないですか?あなたが探してるものを、ぼくはもってませんよ」と笑いながらいった。
そしたら、しばらくシーンとして、そして、「ちっ」と舌打ちする音が、聞こえて、人形の山の中から低い、男のような声で、
「そんなこと最初からわかってるんだよ」
急にゾっとして、捕まえようとしたら、人形の山から女が飛び出して、両脇に熊の人形をかかえながらすごい勢いで階段のほうに向かって、逃げていって、追いかけていったら、もう姿はみえなかった・・・。
僕の夢の中の話でした。

墓参り

4年ほど前でした。
祖母が危篤との知らせを受けて、親戚が集まりました。
田舎の小さな病院なので、大人数いても居場所に困るため、祖父と伯母を病院に残して祖父母の家に待機することになりました。
家に着いたらもう真夜中でした。
父は、飼っている犬が放って置かれてかわいそうだからと田んぼ道を散歩に連れて行きました。
と、10分もしないうちに真っ青になって戻ってきて、布団にもぐりこんでしまったのです。
翌朝、私と妹は6時に叩き起こされ、曽祖父(祖母の父)の墓(田んぼ道から山に入ったところに1基だけ建てられている)
に連れて行かれ、お参りをさせられました。
家に帰ってから理由を教えてもらいました。
前の夜、散歩に行ったときに、曽祖父の墓の入り口のところで犬が突然お座りをしたまま動かなくなり、綱をひっぱったところ「わしはお前の子供に会っていない」
という曽祖父の声が聞こえたんだそうです。
父は小さい頃曽祖父に育てられたので、声を覚えていたそうです。
確かに私たちは、そのお墓にお参りしたことがありませんでした。
その日から祖母は奇跡的に持ち直し、今でも健在です。
実話ってかえって怖くないなあ。その時は本当に怖かったんですけど。

墓山

友達の中学教師。新任できた田舎の中学の周辺、これというアパートがないので、校長先生の持ち家を貸してもらうことになった。
小さな一戸建てなんすけど、昼間でも薄暗い。
窓の外が切り通しの崖になってて、日影なんだね。
最初は、友人も窓をあけてたんだけど、だれかにみられている気がして、カーテンを閉めきりにするようになった。
夜寝ると、窓に顔がびっしり並んでる夢ばかりみて、おかしいと思いだしたら、両親が様子をみにきた。
「昼からカーテンしめちゃダメでしょ」とパーッとカーテンをあけ、外が草ぼうぼうだから、ちょっとむしってくるといって、軍手はめてでかけていったものの、十分もたたないうちに青い顔で戻ってきて、引っ越しをすすめる。
造成される前、どうも墓山があったらしく、墓石の類がまだ草の中に、ゴロゴロしてたんだってね。
あわてて引っ越したそうだ。
今彼女、町中のお寺さんの横にあるマンションにすんでる。
日当たりはいいし、見通しはきくしで、快適だそうだ。幽霊の気配もゼロ。
墓場だからとでるとは限らないのだね。

墓地で

自分が16才の時の話です。
夏の夜中深夜2時ごろだったと思います。
友達(5.6にん)で墓地に肝試しに行くことになりました、場所は大阪府堺市はちがみね霊園です。
ここの霊園はお墓を中心に半径1キロぐらいの墓地になっており外周は車でも一周できます、その外周道路に花屋があり、そこには自動販売機2台が並んでいてそこで休憩していました。
みんなが話をしていたら、自分は正面にある墓石に目がいきました(墓石との距離は5メートルぐらい離れてました)その墓石は自動販売機の光が反射していたのでボーっといていたらその墓石の下ぐらいになにかが座っているようにみえました、あれ?あーあーまた幽霊かなと思い(自分は幽霊を良く見ます)少しずつ近づいて行きました。3メートルぐらいのところまで行くと、いました幽霊!その物体は真っ黒で前屈みに座っていて墓石の下をなんかお墓を掘っている様に見えました、もう少し近づこうと思い1.5メートルまで近づいた瞬間!!!(まじでビビった)その物体(人間の形をしているがのっぺらぼうで黒光りしていて身長が墓石の高さといっしょだったのでだいたい150センチぐらい)がいきなり立ち上がり右を向き走りだしました、自分はそれを見た瞬間!ウギャ−−−−−−と叫びみんなの所へ走っていったら、みんな自分の声に驚いて大パニックになり単車乗っていちもくさんに友達のいえに帰りました、そしてみんなに自分の見た事を話したら、誰も見ていなかったらしいです、友達は自分が幽霊をよく見る事を知っているので嘘でわないと信用してくれました、そして友達がもう一回行こうと言い出し、行きたい奴だけ行く事になり友達2人が行く事になりました、自分はその時「いかんほうがええで」と言いましたがどうしても見たいらしく行ってしまいました、30分ぐらいしたら友達が帰ってきました、そしたら見に行った友達が「えらいもん見てもうた!みっこう見に行って!」(みっこう=自分のあだ名)と言いだし恐々見に行くことになりました、そしてお墓についた瞬間!!!(ビビりました寒気がしました吐きそうになりました)
自動販売機から半径100メートル以内の墓全部に掘り起こした跡や爪でひっかいた跡がおびただしいほど一面にありました、その手の大きさは推定30センチぐらいのおおきな爪跡でした、それ以来そのお墓には行ってません、(大騒ぎだったんじゃないかな?お坊さん?)あの物体はなんだったんだろう?たぶん妖怪か宇宙人でしょうね、これホントの話ですよ。
ほかにも色々怖い体験あります、また書きますね。

 

前の記事へ 次の記事へ
Movie
世にも恐ろしい画像集
怖い画像集
 

地獄堂霊界通信


戦闘少女


恐怖女子高校


学校の怪談 DVD-BOX


ヘルドライバー


Not Found 3


身代り人形アリア


エクステ