mixiチェック

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

裏世界

不思議な記憶と言うか、今でも鮮明に覚えてる記憶。小学校五年生の夏休み、家の裏手にある大きなグランドで夏休みの自由研究である「身近にいる昆虫リスト」を作ってた。

するとグランドの隅、地面がコンクリになってる場所で、下水道に通じるだろう錆びた鉄の扉を見つけた。興味本位で取っ手をつかんで開けてみると、下に続く梯子が見える。それを見た俺は冒険ごっこがしたくなり、すぐさま家に帰って懐中電灯をとってくると、ワクワクしながらその梯子を下りた。

下に着いてみると床は金網になっており、更に下には暗渠があるらしく、小さく水音がしてた。イヤな臭いがしなかったので下水ではないと思う。通路は後ろと前の2方向に伸びており、とりあえず正面に歩くことにした。懐中電灯で足下を照らし、ワクワクしながらしばらく歩くと(たぶん20mぐらい)目の前に鉄格子が現れて行き止まりになっていて、すぐ脇には上に伸びる梯子が設置してあった。「もっと、凄い物が見れると思っていたのに…」とガッカリしながら梯子を上がった。「歩いた距離からして道路を挟んだ反対側の空き地あたりでも出るんだろう」と、予想をしながら、ふたを開けて地上に出ると降りた場所と同じに出て、おまけに夕暮れ時だった。入ったのは昼過ぎのはずなのに。なんだか怖くなってきて、とりあえず家に帰ろうとグランドを後にしたんだけれど、何か変。何というか風景が微妙におかしい。大まかなところは見知った近所なんだけれど、いつも駄菓子を買ってた雑貨屋が見たこともない民家になってたり、公民館が病院になってたりした。道路標識も見たこと無い変なマークになってた。


急いで家に向かってみると、やっぱり微妙に変だった。庭には巨大なサボテンが花を咲かせてるし、スポーツカーを縦に縮めたみたいな妙なデザインの赤い車が駐車場に止まってた。玄関の脇にはインターホン代わり下向いた小さなレバーが飛び出してるし。四つ足の髭の生えたキリンみたいな置物が扉の両サイドに立ってた。でも、やっぱり自分の家なんだ。細かいところは違うけど、どう見ても自分の家だった。表札もちゃんと自分の名字だったし…なんか間違い探しをしている気分になった。

玄関から入っていくのが怖くなって、家の裏手に回って台所の窓から中をのぞくと居間で、紫の甚兵衛を着た父親と何故か学校の音楽教師が仲良く話していた。それ見た俺は当時プレイしてたドラクエ3の事を思い出した。あのゲームって、裏世界ってあったじゃない、アレを思い出して「裏世界に来てしまった!」と思った。慌てて元のグランドに戻ってさっきの地下通路に降りて、元来た道を引き返した。ほんとに冷や汗描きながら必死で走ったよ、遅れると二度と戻れない気がして。で、入ってきたと思われる扉から出て無事に戻ってきた。

この出来事があってから怖くて怖くて、グランドに近づけなくなった。グランドの方を見るのもイヤだった。あれに関わると、何かの拍子にまた裏世界に行ってしまって今度は戻れなくなるんじゃないかと気が気じゃなかった。グランドを避けて生活している内に引っ越してしまって、結局アレが何だったのか分からずじまいだった。

でも、半年前に仕事で近くを通る機会があったので、まだあるのかと寄ってみた。半分駐車場になってしまってたけれど、グランドはまだあった。でも、当時の恐怖感とかフラッシュバックしてやっぱり近づけなかった。

て、俺の体験。読みづらい長文でごめんね。もしかしたら夢か何かを勘違いしてるのかもしれないけど、何故かかなり細部まで覚えてる。

誰も気づかなかったのか

7時間目はLHRでした。
3年になってからの進路相談の説明を先生が延々としゃべってたんです。
もう11月なのに何だか蒸し暑くて、昼過ぎだから生徒はだいたいぼんやり
してて。LHRのちょうど真ん中へんにきたところで、廊下がうるさくなり始めました。
数人が隣から笑いながら歩いてるんですよ。もうHR終わりかー、うちのクラスも
終わろうよーとか野次が飛び始めたんで、先生がうるせーなーって廊下に
出て行ったんです。見に行こうとしたら後ろ手にドアを閉められて、しばらく
廊下から何も聞こえなかったんですけど、そのうちまだ授業してるクラスある
から静かにしろ!って怒鳴り声が聞こえて、うちクラスは爆笑していました。
その後廊下から帰ってきてから、みんなが誰、誰って先生に聞いたんです。
先生はむっつりしながら説明しだしたんで、ちょっと騒ぎすぎたかなって
みんな黙りました。怒鳴ると訛りが出るからって笑いすぎたか、って。
そのうち廊下がまたうるさくなり始めて、こっちは暑くて朦朧としているから、
先生また注意してよーって誰かが言ったんです。そしたら先生がだらだら汗を
かき始めたんです。みんな最初笑ってたんですけど、先生の様子が変なことに
気づいたんです。シーンとした教室に、廊下の笑い声が響いていました。
沈黙の中で一人が言いました。「…廊下には誰がいるんですか」って。
先生は冷や汗をこぼしながら、大声でセンターの説明を始めました。
どうしてはじめに気づかなかったのでしょう。僕らの教室は廊下のどん詰まりで、
さっきから大きくなってきている笑い声の主は壁から出てくることになるって。

 

悲しい事故

それは悲しい事故だった。被害者は兄弟で買い物に来ていた弟の方だそうだ。その兄弟は近所でも評判の仲のいい兄弟だったそうで亡くなった弟はいつも「兄ちゃん、兄ちゃん」と兄の後ろについていったそうだ事故の日も一緒におつかいをし、その帰りだった兄は道の反対側で友達を見つけて弟に

「すぐ戻ってくるから」

っとと言いその場に弟を待たせて道を渡り友達に会いに行った。2?3分話していただろうか?

「兄ちゃん」

いつもの弟の声が聞こえて兄は後ろを振り返った。ギギィィィっと大型トラックのブレイキの音と友達の悲鳴が聞こえ道の反対側に弟は居なかった

事故からしばらくたち兄の顔に笑顔が戻り始めていた。そんなある日のこと友達と別れ一人歩く学校の帰り道の事だ

「・・ぃ・・・ち・・・」

兄は何か聞こえた気がしたが気に留めなかった

「・・にぃ・・ちゃ・・」

弟に呼ばれた気がして兄は後ろを振り返った・・・が誰もいないなんとなく嫌な感じがして兄は帰路を急いだ

「にぃちゃん・・・にぃちゃん・・・」

弟が呼んでる。

「にぃちゃんにぃちゃんにぃちゃん」

弟が死んだ時はとてもとても悲しかった。一人にしてごめんねと謝りたかったでも今はとても怖い弟が堪らなく怖くて兄は走った

「兄ちゃん」

っあ!っと気が付いた時にトラックの目の前だったギギィィィっとトラックのブレイキ音と女の人の悲鳴が聞こえた兄が最後に目にしたのは真新しい歩行者用信号機とその下に置かれた枯れた花束だったそうだ

合コンの席で友人Aが始めた話が終わった友人Aはよく女性の気を引こうとこの手の席で、こういった話をよくする俺の前の席の子と友人Aの前の席の子には高評だったみたいだもう一人の子は友人Bとすでに何処かにいってしまった。

「作り話だろ?なんで死んだやつがその直前に弟の声聞こえたって分かるんだよ?」

そういう話を信じない俺は話を聞いてそう答えたまあ、深く考えるなよと友人は苦笑いした

「っあ、そうだ俺明日早いからそろそろ帰るよ」

そう言って俺は早々に席を立って自分の分の会計を済ませた

「お客様ガムをどうぞ」

店員が差し出したガムを口放り込んで店を出た

友人Bはよく俺と友人Aを合コンに呼ぶ。もちろん引き立て役としてだそして今日みたいに一番可愛い子と何処かに行ってしまうそして残るのは女性側の引き立て役に呼ばれた妖怪王国、動物帝国の住人達

「なんであいつはダシに使われて、残りカス相手にあんなに頑張れるんだ?ッぺ!」

友人Bより友人Aに怒りを感じた俺は勢いよくガムを吐き出した。その時だ

「ぃ・・ち・ゃ・・」

何か聞こえた気がした・・・気のせいだろう

「・・に・・ぃ・・ち・・ゃ・・・」

さっき友人Aが話していた事が脳裏によぎった友人Aの奴脅かそうってか・・・携帯にかけりゃ居場所なんか一発で分かる

「おい!今どこに居るんだよ?」「は?まだ店だけど」「嘘つく・・・」

言いかけて気づいた・・・近くで着信音はしなかったし友人の声も聞こえない俺は怖くなった怖くて怖くて堪らなくなって走り出した

「にぃ・・ちゃ・・・にぃ・ちゃ・にぃちゃ・ニぃチゃ!」

「うわああああああああああああああっッア!」

全速力で走る俺に声も早くなり追いかけてきた俺は堪らず叫んだ!その時だ!街頭下で何かにつまずき盛大に転んでしまった

「はぁ・・・はぁ・・・いてぇ・・・・・・・あれ?」

転んだ時に脱げた靴が目にはいった・・・そしてその靴の裏には・・・

暗くなるとなんか

ウチの兄貴って、体格良いし背も高いし割とモテるんだけど、あんまり女遊びしないんです。
それなりに経験はあるけど自分から彼女募集したりはしない。そこがモテるのかもしれないけど。
で、こないだ兄貴と夜に二人でこたつに入ってテレビ見てた時。世間話とかしてたら急に停電になった。
暗くなった瞬間、兄貴がすげぇ声で喚いたのが印象的だった。
しばらくして電気ついたけど明るくなったのに兄貴うずくまって顔覆って震えてた。
「どうしたの?」とか聞いても震えてるだけ。
「電気ついたよ」って言うとそーっとこっち見て軽く照れながらテレビの続き見た。
気になるからテレビ見ながらそれとなく聞いてみたら、暗くなるとなんか見えるらしい。
なんかって言うか「眼」らしいんだけど、真っ暗闇になると顔の目の前とか少し離れた所とか不規則に表れるらしい。
最近は注意してたから暗闇になる事は無かったけど久しぶりに見て怖かったんだとさ。
どんな眼なのか気になるから写真撮ってって頼んだら「あんなの見ると寿命縮むぞ」って言ったきり答えてくれなくなった。
欠点らしい欠点が無いと思ってた自慢の兄貴が寝るとき電気消せないのはこれが原因だったのか…。

危ない橋を渡る 2

正直俺は全然気が向かなかったです。明らかになんか感じが違いましたから。しかも、その子が「私は絶対行きたくない。行ったとしても絶対車から降りない。」とか言うので尚更でした。しかし、怖い物見たさとえぇ格好したいのとで引くに引けなくなったんでしょう。其処に向かうことになりました。

現場に到着した瞬間。月明かりでも分かるほど鳥肌が立ち、其れを見せて「帰ろう」と言いましたが、「折角だからこの橋を渡ろう」と言い出したんです。霊感があると言っていた子も、最初は一人で車に乗っていたんですが急いで降りてきて、「車を覗いてくる」と半泣きになってました。友人たちは橋を渡ろうとしていましたが、俺は絶対に橋を渡りたくなかったのでその子と2人で他の4人が橋を渡って帰ってくるのを待つ事にしました。

4人が橋を渡って向こう側でキャァキャァ騒いでいた時でした。

「お前ら・・・何しとるんだ・・・。」

背後からそう声を掛けられたのでスゲー驚いて後ろを見ると、タンクトップを着たおじさんと腰の曲がったお婆さんが居たんです。こんな時間にこんな所で何を?と不思議に思ったんですが「こんな時間にこんな所で・・・何をしとるんだ・・・」と言われたので、そらモットモだと思い肝試しをしている事等を説明していました。ただ、説明を聞く気はあまり無いような様子で、怒った感じで俺等の後ろに目をやっているようでした。すると橋からいつの間にか4人が帰ってきていて、後ろから言われたんです。

「お、お前ら誰と話しとるん・・・?」

後ろを振り返ると顔面蒼白の4人がこっちを見ていたので、「誰ってこのおじさんとお婆さんが」と言って後ろを振り返ると誰も居ません。

6人全員叫ぶように車に乗り込み、その場から離れました。車を出す時に、俺は怖すぎたので俯いて耳を塞いでたんですが、霊感があると言っていた女の子は、車を出す時もずっと車内を睨みつけていたし、

「帰れーーー!帰れーーーーーーー!」

と叫んでいた声を聞いたそうです。それ以来其処には行って無いです。と言うか行けません。

実物っぽいのを見たのはこの2回だけですね。

あまりの生々しさに本物の人かと思うほど実体化するものなのかと人の時は思いましたね。しかも見ただけじゃなくて会話?もしたし。しかもその人を体験したのが俺一人だけじゃなかった所も今思い出しても怖いですね。以上です。

前の記事へ 次の記事へ
Movie
世にも恐ろしい画像集
怖い画像集
 

地獄堂霊界通信


戦闘少女


恐怖女子高校


学校の怪談 DVD-BOX


ヘルドライバー


Not Found 3


身代り人形アリア


エクステ