mixiチェック

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ビニール袋

あの日、わたしは本気で怒っていました。むりやり心霊スポットに連れて行かれたからでした バイト先で仲良くなったA子はオカルト好きで自分でも霊感体質だと言いました わたしは霊感体質ではなかったし、そんな体質じゃなくて良かったと思っていますが、とにかく怖い話しが苦手でした 理由は怖いからです。怖いから本当に聞くのが嫌でした。関わるのも嫌で 「この話しを読んだ人は一週間以内に」みたいなのも、それらしい文章はすぐに読むのをやめました 最近になってやっとオカルト板やこのスレを読むようになりました 自分のペースでオカルトにも少し慣れようと思ったからです 友達と旅行に行く機会が増えたせいで自分が怖がり過ぎで浮いてしまって みんなに悪い気がしたし、自分が弱すぎる気がしたからです


あの日、わたしは同じ時間にバイトとを上がったのでA子の車で送って貰うことになってました 同じ時間で終わる時はいつも同乗させて貰ってたし、たいてい帰りにミスドやファミレスに寄り道してお喋りしました その日はもうひとり新しくバイトに入ったB子さんも同じ時間で終わり方向も一緒なのでA子の車で帰ることになりました B子はマジメそうで明るく感じがいい子でした それでA子の車に3人乗りました。B子は面白いというかその場のテンションを上げる楽しい子です 話しのはずみでA子とB子が盛り上がり、最近首吊り自殺があった公園に行こうという話しになりました


夜9時過ぎでしたが、その公園は少し山裾を登った場所にあり、わたしは絶対嫌だと言いました ふたりでいる時はわたしが嫌がるとやめてくれるA子がその日はどうしても車からわたしを降ろしてくれません わたしは空気を悪くして申し訳ないと思いましたが 赤信号で止まった時、強引に助手席から降りる決心をしました ところがです。いくつも信号があるのに一度も赤信号に引っ掛からなかったのです とうとう山越えをする道路に入ってしまいました


公園に着くとA子とB子は降りると言いました。「公園の前を通過するだけ」と言っていたのに わたしは猛烈に腹が立ってきて「わたしは降りない」と言いました ところがB子が「ひとりで残るほうが怖くないですかぁ」と柳原加奈子みたいな調子で言うのです わたしはB子に悪気はなく、軽い気持ちでわたしをからかってるだけだとはわかっていましたが 本気で腹が立ちました。怖がり過ぎる自分自身への腹立ちも強かったと思います 言いなりの自分への腹立ちもあり、わたしはつまらないことを思いつきました 「憑かれたふりをしてやろう」と思ったのです なんか陰湿だし、バカだったと思います


公園は山裾の雑木林に囲まれていて、公園と言うよりグランドみたいなつくりになってました 街燈みたいなのがグランドの周囲を囲んでいるからけっこう明るく人がいないけど思ったほど不気味ではなかったです で、わたしはわざと無表情を作り、おばけに憑かれたフりを装いましたがA子もB子も気付いてくれません。わたしが不機嫌なのだと思っただけだったのでしょう 公園の入り口から5段ほどのレンガの段差に外野を囲まれたグランドに降り真ん中あたりに進んだ時です わたしは立ち止まり、精一杯虚ろな目を作りながら一番遠くにある街燈を見つめました その街燈にはスーパーの白いビニール袋が引っ掛かかっていました


A子とB子は「どしたん?」と言いながらわたしが見つめる街燈を見ました A子「白いの何?」 B子「ビニール袋やん?大丈夫(笑」 A子「降りる時メガネ置いてきたから見えなーい」

その時、ビニール袋が風をはらんで街燈から外れ 一直線にグランドをこちらに転がってきたのです!


わたし達3人は、B子の「キャー!」を合図にいっせいに走り出しました 距離にすれば100m近くを一直線にこちらに転がってきたのです 車に駆け込んだときビニール袋を見るとレンガの段差のところで止まったみたいでした A子が慌ててUターンさせてアクセルを踏んだすぐにB子が「あれーっ!」と指さす方を見てしまったのです 遠ざかる運動公園のフェンスにビニール袋がへばりついていました こっちを睨みながら見送っているようにしか見えませんでした それより何より、一番何より怖かったのは ビニール袋が引っ掛かかっていた街燈が首吊り自殺があったまさにその場所だと後で知った時です 最近の事件ですし、地元の発見者周辺からの情報でしたから 本当にその街燈がそれじゃないかと思うからです

締められた跡

怖くはないけど、つい3日前の事です。
いつものように子供二人を保育園に送って家に帰ったら、いつもは起きている筈の旦那が仕事着のまま倒れていました。
最初は二度寝してると思い、揺り起こそうとしましたが、その時妙な事に気付きました。
旦那の首に何かの紐で締められた跡があったんです。
まさかっ!と思い、脈を確認したらきちんとありました。
ほっとしてもう一度首を見ると跡が消えてました。
間もなく旦那が目覚め、何があったのか聞いてみると、「息が出来なくなって急に意識が飛んだ」とのこと。
未だになんだったのか、二人ともわかりません。

落とし穴

去年の夏に田舎{兵庫県佐用町}に久しぶりに帰った時の話。
田舎に帰ったからと言っても特別にすることもなく、 ただ毎日う○いや屋で本を立ち読みをして時間を潰すか、テレビで甲子園の試合を見るか。 とにかく時間を持て余していました。
その日はスーパーまで、頼まれた物を買いに行きました。 買い物を終え、蒸し暑いなか、一人で家まで帰る途中、 なんか気になる、そこだけ雰囲気が違う{ヒンヤリとした} 山道を見つけました
俺はその道が気になるのと 家に帰っても暇なので その山道を探検することにしました

その道はごく普通の山道で、 俺は難なく、山道を登っていきました。
それから10分程、歩いたと思います。 それまでに、所々に民家があったので、俺は気にすることもなく 「こんな山奥にも、人が住んでんだ?」と思いました。
それからさらに道を進んでいると、 2・3歩、先の土に違和感を感じました。 無視して、そのまま進もうと思いましたが、 明らかに、そこの土だけ少し盛り上がっており 周りの土よりも、色が変でした{土を掘り返した様な感じ}。 一言でまとめると そこだけ明らかに不自然
俺は近くに落ちてあった、大きめの石を拾い、 不自然な所に落としました。

    ボフッ!!!


その音を聞いて、俺はそれが何か一瞬でわかりました。  「落とし穴だ・・・」 しかし、怖くはありませんでした。 どうせ、子供のイタズラだろうと思い、 穴を覗いてみました。
覗いた瞬間、背筋か凍りました
円形1メートル位、高さ2メートル{たぶんそれ位だったと思います} そして、穴の底には、 長細い先の尖った、沢山の竹槍が仕掛けられていました。
俺は恐怖で、急いできた道を引き返しました。
家に帰宅できて、あれほど安心したのは、 人生で後にも先にも、もう、ないとおもいます。

廃病院の悪夢

それほど怖いかどうかは分からんけど、
2年ほど前、私は友人3人と4人で幽霊が出ると有名な廃墟の元病院跡に行きました。
ここはさすがに一歩踏み込んだ時点で「おかしいな」と思うほど、
冷気に満ちていて夏だというのに私は肌寒くなってきました。
で、暫く階段も上り進んでいくと病室が並ぶ病棟に出ました。
その階のナースステーションを見た友達のAが「誰かがいた」と言いました。
これが始まりだったのです。私達は怖くなったのですが、やはり肝試しできた事もあり、
怖いからと帰る気にもなれず、その階を手分けして散策しようという事になったのです。
私はAと共にナースステーションを中心に探索しようと詰め所に入り、色々探っていました。
するとAが私の肩を叩き、血の気のない顔で震えながら「Bが奥の病室に入っていく時、
その後ろに付いていく影が見えた」と言うのです。で、言い終わった後私に「肩ぶつけたの?」と聞いてくるのです。
私は不審に思いながらも右肩を見てみると何か泥水を付けられたような痕が白いTシャツにべったり付いているのです。
私はお気に入りのTシャツだった事もあり、Aに「ちょっとさっきアンタが叩いた時にこうなったんでしょ!」と少し強い口調で言いました。
するとAは何言ってんの?という感じの顔で「肩なんて叩いてないけど?」と言うのです。
私は怖くなって、「こんな時にからかわないで!」と怒ると、Aは「何時の話してんの?本当に触ってないよ」と真剣な顔で返してきました。
さすがに私は本気で怖くなってきて、とりあえずBとCを呼んで、もう帰ろうと言いました。


が、AはBとCが入って行った部屋に近付くのも怖いみたいで、ナースステーションから呼ぶ事にしました。
しかし何度呼んでも返事がありません。
私もAから影が付いていったと聞いた後なので、さすがに呼びに行けません。何より右肩が妙に重く痛かったのです。
その時、Aが「携帯で呼ぼうか?」とBに電話しました。すると何と着信音が反対側の通路の方から聞こえてきたのです。
それだけでも不意打ちでビックリしたのに、電話に出たのは明らかに男性だったらしいのです。Aが焦ってBに替わってと何度も言っていました。
諦めたのか電話を切ったAは私に「ねぇ私達だけでも逃げた方が良いかも…」と言いました。その時電話に出たのが男性だった事を聞きました。
もう私達は怖くなって、急いで階段に向かって全速力で下りていきました。
病院から抜け出すと車まで全速力で走って車に乗り込むと、少し余裕が出来てきて、私は「電話してみようか?」と今度はCに電話しました。
するとCは速攻出て「ちょっとBが急にいなくなったんだけど?2人と一緒にいるわけ?うちだけ1人?勘弁してよ?」と
意外に呑気で少し安心しました。で、とりあえずCには急いで出てくるように伝え、改めてBに電話しましたが繋がりません。
私達は車を病院のフェンス越しまで近づけてCを待っていると、暫くしてCがふらつきながら出てきました。
「どの部屋にもBがいないって!電話も繋がんないし、ちょっとヤバくね?どうする?」とCが車に近づきながら大きめの声で話してきました。
とりあえずCを車に乗せて事情を聞きました。Cが言うには奥の病室に2人で入ろうとした時、BがCの背中を何度も突くので、Cが振り向くと
そこにはBは既にいなくて、Cは怖くなって私やAの所に行ったのだろうとその時は思っていたようです。
そして、私からの電話の後はCは1人でひたすらBを探し回っていたらしいのですが、
その時、トイレから男性の話し声が聞こえてきたらしく、強者のCは個室を片っ端から開いて中を確認していったらしいんだけど、
結局誰もいなく、Bの名前を叫んでも返事はなく、とりあえず出てきたらしいんです。

暫く、そこに車を止めて、3人で話し合ってるとBが泣きながら大急ぎで車まで突っ走ってきました。
私達は安心してBを迎え入れようとドアを開けても入ってこずにBは泣きながら激怒しているのです。
「ちょっとどういうつもりよ!皆でシカトして!何度呼んだと思ってんのよ!しかも3人だけで帰るつもりだったんでしょ!」と
叫んで、そのまま倒れました。私達は怖くなって急いで救急に電話して救急車を呼びました。
彼女はそのまま搬送された病院で亡くなりました。脳梗塞でした。まだ26歳だったのに、しかも倒れてすぐに搬送されたのに
手遅れだったというのです。その時、救急隊員に私は「肩どうしたの?」と聞かれ、思い出し、右肩を見てみると何と泥だと思っていたのは
どす黒くなった血のようなものでした。そして後で気付いたのですが、
Cの背中にも私と同じようにドス黒くなった血のような小さな手形が無数に付いていました。
それから翌年、Cが急性白血病で亡くなり、その半年後にAが交通事故で亡くなり、生き残っているのは私1人です。
その私も5月に脳梗塞で倒れ右半身麻痺になり、今もリハビリ入院中です。
しかし今は安心しています。入院する前は家にいると恐怖に震えていましたが、入院していると何故か不思議に怖くないのです。
病院は何かに守られているのでしょうか?とても不思議です。
自宅にいる時によく見た悪夢も見ないで済んでいます。鏡に映る影に悩まれせる事もなくなって、
このまま入院てのもいいかな、とかまで思っています。亡くなった3人には悪いけど、私は生き残れそうです。

霊感ある!

ある事がきっかけで私にも霊感がある事を知らされました。 その事件の後、人や自分が信じられなくなった。 ある日の夜、寝ようと思い布団に入って意識がなくなる寸前 ごめんね って頭の上から男性の声がすごくはっきりと聞こえました。 聞こえたというより脳に入ってきた感じです。 ベットの頭向きは壁です。 え!と思って電気をつけようと起き上がった瞬間 足元のほうでぼぅっと光が消えたのです。 電気をつけだけど、何も変わりはありません。 私は唖然としてその声の主を記憶にたどったのですが 記憶にない声でした。 それから毎日、寝る前の意識飛ぶ瞬間に色んな人から 話しかけられるようになりました。 一番怖かったのは、女の子です。 壁をトントン、トントンと叩き、私がうるさいなーと思ってると 若い声で 行こう と言ってきました。 私はそれは無理ってか睡眠妨害だ!と霊達に声だけじゃ怖くないから 姿見せろって言ってやりました。 でも一向に姿を見せず、おやじが がはぁぁぁ!! とか 溜息などを耳元で怒鳴ってきます。 本当に寝れなくて家賃払ってるのになんでこんな目にあうんだーとむかついてました。 でも死んでる奴なんか生きてる私に勝手っこないよと思い そこに住み続けました。

もう引越ししたけど、いまだにオヤジが居る気がする。

前の記事へ 次の記事へ
Movie
世にも恐ろしい画像集
怖い画像集
 

地獄堂霊界通信


戦闘少女


恐怖女子高校


学校の怪談 DVD-BOX


ヘルドライバー


Not Found 3


身代り人形アリア


エクステ