mixiチェック

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

存在を確信した

後期中間テストを控えた3週間ほど前、母親が死体の第一発見者になった
家の近くのどぶ川で沈んでいるのを発見したらしい。
その時母親は仕事場へ向かう途中だったため、近所の人に警察に連絡してしまい
自分は職場へと向かったらしく、なぜそこで死んだのかなど、一切の情報は知らなかったそうだ。

それから三週間がたち、俺は中間テストの真っ最中、成績がやばい事もあって遅くまで起きていたのだが、たいして勉強する気にならない。
ほとんど諦めの境地で寝る事にした。
そしてPCの電気を切り(ついたままだったかも)明日に備えようと目を閉じた。
それからすぐの事だった。


部屋の中で足音がする。
部屋は離れで、そんなに広くなかったのだが、小走りでさっと近づいてくるような感じだった。
うわ?きちゃったよ?みたいな感じになったが、意外と冷静に物事を考えられたと思う。
霊の方はと言うと冷静にたってる感じ。
不思議と嫌な感じはしなかった。

そして次の日の夜。
昨日の事を気にはしていたが、それほど心配だとかはなかった。
しかし昨日のように電気を切り、目を閉じてしばらくすると、離れの外で足音が聞こえる。
母屋と離れとの間は2メートルくらいしかなく、ほとんど繋がってるくらいなので、
他人が入りこむって事は考えられない。
その時も幽霊だとわかりながらも、半信半疑みたいな、微妙な感情でいた。
しかしそれからも足音は聞こえ、しまいには隣の物置の扉を開け閉めする音まで聞こえる。
ここまでくると猫だとかの動物だという考えは消さざるを得ない。
その日も不思議な気持ちのまま床についた。


次の日、遂に俺は母親にその話をうちあけてみた。
母親はそういう話を結構信じるたちで、真剣に聞いてくれた。
母親自身、あの死体の事も頭にあったのだろう。
そして話した結果、母親の知り合いに電話することにした。
その人は、以前にも姉の守護霊を見たりしてくれた人で、俺自身、その人には本当に見えてるんだなぁと感心した覚えがある人だ。
その人に電話をかけ、一部始終を話してみた。
すると40代くらいの身なりのきれいな男性が見えると言う。
俺と母親は驚いた。
なんていうか、テレビにでてくる霊能力者みたいに、何か聞いたりだとか、何か考えたりとかするのではなく、ぱっとその霊を言い当てたのだ。
続いてその人は、
「最近周りの人が亡くなった覚えはない?」と聞いてきた。
俺も母親も先日発見した男性に気が行っている。
母親が死体を発見した事を告げると、その人が霊の特徴みたいなのを教えてくれた。
するとその死体の状態にぴったりで、俺は間違いないなと確信した。


その霊能力者の人が言うには、母親がその後の事を何も知れなくて気になっていたので、霊の人がうちにきてしまったのではないかという。
たしかに母親もずっと気になってはいたそうだ。
とにかくその亡くなった人のその後を聞いてみた方がいいといわれたので、警察に電話したり、通報してもらった近所の人に聞いてみた。
とりあえず葬儀などはちゃんと行なわれていると言う事を聞いて安心した。
悪い霊ではないようなので、御祓いなどにはいかず、盛り塩をしておけば大丈夫だといわれた。

実際盛り塩をしてからは、霊現象もなくなりました。
まぁそれだけの話なんですが、今まで半信半疑だった存在が、実際いる事がわかって
なんかすっきりした感じです。

鈴の音

妹の友達が母のスナックに住み込みバイトすることになり、可愛くて 邪気のない子だったが、生活面で色々ありすぐやめた。その子が怖い話 好きな私にしてくれた体験談。 その子、Mちゃんは両親にめぐまれず、 お兄さんと2人施設に何年かいた。男の子と女の子の部屋は棟で別れており Mちゃんは年の近い女の子4人ぐらいの2間ある部屋で寝起きしていた。 一つの部屋に4人で寝て、もう一つの部屋はテーブルが置いてあった。 ある晩、寝る前にMちゃんは遠くからかすかな鈴の音を聞いて、皆に 「鈴の音がしない?なんだろ?」と聞いてもみんな聞こえないと言う。 それでもMちゃんには鈴の音が聞こえていたらしいが、みんなが聞こえない というし、あまり気にせず眠りについた。突然の息苦しさと耳鳴りで 目が覚めるMちゃん。目を開ける瞬間、大きな鈴の音が。恐怖で水を浴びせ られたように豆電灯の明かりの中であたりをうかがう。隣の間ではっきりした 気配を感じた。しばらくじっとしていたが、そっと頭をおこし隣の間を見る。 すると、置いてあるテーブルに目がいった。その部屋は豆電灯が消してあり、 薄ぐらいのだが、テーブルの真横を動く何かが見えた。右に左にそれはゆっく りと動いている。  ズズズ・・ズズ・・ズズズ・・・ズズズ・・ 黒っぽいそれが真ん中わけした人間のひたい、眉毛から上の部分だと気付いた 瞬間、Mちゃんは布団をかぶり体を外に出さないようにして恐怖の時間をこら えたそうです。ちなみにこの話を聞いていた時間は深夜で、聞き終えた時TV の上のじいちゃんの写真が落ちてきてシッコ漏しそになった記憶があります。 オチは妹の体がTVにあたっただけでしたが。

マテマテ

今さっき地元の友達二人(以下、AとBとよぶ)に聞いた話。 この板に書き込むのは初めてであんまり怖くないかもしれないけどスマソ。

AとBは高校は違うけど仲が良く、長期休みにはいつも一緒遊んでいた。 俺は全然知らなかったんだけど、AもBも相当のオカルトマニアというか怖いもの見たがりというか、今まで色々やってきたらしい。 んで去年の今頃の年末年始の休みに、二人を含む仲間内七人で地元でも有名な心霊スポットを見に行って来たという。 その心霊スポットとは「○○残」(名前は地元が分かるから勘弁)という名前で、数年前一家惨殺があったというやたらデカい三階建ての建物。 普段からそういうところに行き慣れてるAとBはあっさりと中に入ることができた。心霊スポット特有の悪い雰囲気はあったものの、特に何か起こることはなく、一階は普通に探索し終えた。

 

そして一番ヤバいという二階にいざ行こうとすると七人のうちBを含む三人が何やら気分が悪くなったという。それでも他の四人は、大丈夫だろう、と階段を上ろうとするのだが先程の三人がどうしてもイヤだ、ということでもう帰ることになった。 Bらの様子があまりにもおかしいので、ヤバい、早く帰ろうぜ、と走るように皆建物から車まで帰った。しかし、途中白い影が見えたとかドアが勝手に開いたとか、そういうのは特に無かったという。

 

ホッとして運転手のAが車のキー差してエンジンを掛けた瞬間、ふいにBの携帯が鳴った。時間は夜中の一時を過ぎていたので、こんな時間に誰かと携帯をみてみると、新着メールが一件来ていた。全く見覚えが無いアドレスだったが、とりあえずそのメールを開けてみてみることに。

 

すると、 マテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテマテ という文章がメール欄七行にわたって書かれていたという。 誰の悪戯だよ、と皆に聞くが、誰もそんなタチの悪い悪戯をするはずもなく、ためしに返信してみるが「その宛先は存在しません」となった。 これはヤバい、ヤバすぎるとそのまま急発進で皆家まで飛んで帰ったんだけど、その日Bは寝ようにも、怖くて、というより確実に誰かがいる気がして寝れなかったらしい。 その後、それから二週間くらい携帯に、「ハヤクキテ」だとか「コイ」とかいうメールが例の返信できないアドレスから頻繁に来るようになったという。 怖いのでBは携帯を替えたが、まだメールが来る、そこでアドレスを変えたらもうメールは来なくなったんだと。

AもBも飄々と話していたが、当時は相当まいってたらしい。 この話、怖くね?

記憶障害

幽霊とかじゃないけど怖かった瞬間。

通学に電車をつかってます。 ある日終電間際で帰ってきたとき。 改札を通るとき。

ふと、寒気がしました。 寒いなぁ・・・あー2月だもんなぁって思いました。 明日も授業かぁ・・・明日って何曜日だっけ・・・何日だっけ・・・ 本当にわかりませんでした。 まぁいいや家かえって暖かいお風呂に入ろう。 ・・・てか私のお家どこだっけ。 というか私って誰だっけ、名前なんだっけ。

1分くらい何もわかりませんでした。 すごいパニックになりました。 もう何もわからなかった。

いきなり怖くて歩くのやめて突っ立って 私の名前とか考えてたらたら後ろからきた酔っ払いとぶつかった。

その瞬間全部思い出した。

今、2月じゃなくて5月で私は誰とか。 なんでわかんなかったのかすごい怖くなった。 同じような経験した人いない?(´・ω・`;) もし思い出せなくなってたらどうしようと思った。

自転車をこぐ音

みなさんも聞いたことがあると思いますが、「幽霊の話をしてると寄ってくる」 それに近い話かもしれません。では始めます・・・。

16才の時、いつものように仲間が集まる友人Aの部屋にその日もいた。 夜になり「怖い話でも」ということで、数人でいくつか話をして盛り上がっている中、 友人Aが突然こんなことを話し始めた。 「そういえば昨日の夜さあ、自転車に乗った見たこともない男の子とすれ違ったんだけど、 ジーッと俺を見てるわけ。こんな時間に一人でいるのもおかしいと思ったんだけど、 なんだか目もうつろで少し笑ってたっぽいんだよね。あの子もしかしたら・・・」 俺はそこで話をさえぎるように、「幽霊かもって?」と笑って言った。 怪談話や肝試しは好きだが、基本的に信じてない俺は笑い飛ばすように続けてこう言った。

「つうかそれが幽霊だったら俺が見てみたいぐらいだよ」

この発言は今でも後悔してる。その日の夜、あんなことになるなんて思いもしなかったからね・・・。


そして話も一段落ついたとこでみんな帰ることになった。 0時を過ぎた頃、家が同じ方向の奴とも別れて一人になった時、それは聞こえた。 「キーコ・・・・・・キーコ・・・・・・」 あの古びた自転車特有のこすれる音、ゆっくりゆっくり進んでるようだった。 薄気味悪さは感じたが、すでに家の近くだったこともあり あまり気にも留めずにそのまま玄関に入った。 シャワーを浴びて1時前には電気を消して眠りに就いたと思う。 そして突然 真っ暗な部屋でパッと目が覚めた。 金縛りだ。動けないだけに恐怖心はあるが、たまになることがあり慣れていたので いつも通りそのまま寝ようとした。が、 その日は何かが違った。 そう、遠くの方から聞き覚えのある音がするのだ。

「キーコ・・・・・・キーコ・・・・・・」

なぜかすぐに頭に浮かんだ。Aの部屋で聞いた話と、俺が言ったあの言葉が! 一気に恐怖心が増してるのがわかる。頭の中が真っ白とはこのことだ。 どんどん近づいてくる。もう部屋のすぐ外にまで来てる。 俺はその音が部屋に入ってくるのを、ただ待つことしか出来なかった。

 

そして部屋に入ってくるなり、布団を中心にゆっくりゆっくりと回り始めた。 俺は心の底から「もうやめてくれ、帰ってくれ」と叫んでいたが、もちろん言葉はでない。 数分が経った頃か、急に何かが視界をふさいだ! 男の子だ!目はうつろで口元だけが笑ってる。 その不自然さだけでも恐ろしいのに、なぜか血だらけのようなのだ。 恐怖のあまり放心状態が続いていると、急に男の子の顔が苦痛にゆがみはじめ、 しばらくすると突然 顔面が飛び散るように消えた。

後日じいちゃんに話したところ、このような話を聞いた。 だいぶ昔、この辺りに母親と男の子が暮らしていたのだが、 母親が目を離した隙に自転車に乗った男の子が道路に出てしまい、 トラックに轢かれて即死する事故があったらしい。 そして数年後に母親も行方不明になってしまったらしい。 じいちゃん曰く、男の子は母親を捜してるのだろうとのこと。 俺は事故現場を聞き、そっと花を置き手を合わせた。 その後は何も起きないが、男の子が母親の元に帰れることを切に祈ってる。

(終わり)

前の記事へ 次の記事へ
Movie
世にも恐ろしい画像集
怖い画像集
 

地獄堂霊界通信


戦闘少女


恐怖女子高校


学校の怪談 DVD-BOX


ヘルドライバー


Not Found 3


身代り人形アリア


エクステ