mixiチェック

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

酷い

当時、高校生だったオレは夏休みを利用して田舎から東京へ旅行することになった。
ちょうどEXSPOなんとかって博覧会が筑波で開催されたりして楽しい余暇をすごした
オレは予定よりひとつ遅れた飛行機に乗って無事に田舎に帰ったのだが、ニュースをみて
驚いた。初めに予定した飛行機が落ちたらしい・・・。

ああ、よかったねえ、助かったよ。危なかったなあ。そのときはそれですんだがそれから1週間後、あの悪名高い写真週刊誌FとFDがこぞって事故現場の写真を掲載した。あのころのオレはまだ社会的に未成熟で部活の帰りにそれらを手にとり、そして「笑った」

そしてその夜・・・・。オレは浅い夢の中で今日あの雑誌を手にした、コンビニにいた。友達数人と下品な声で笑いあってる。
「げははは、ひでえなあ これ。真っ黒こげじゃん!」
「ホントひでえなあ げらげら」
「・・・・・・・・。」
「酷いでしょう?・・・・。」   ん?

何時の間にかオレの隣に夏なのに帽子を深くかぶり、長いコートを着た男がたっていた。そしておれに蚊の泣くような声で話かけてきた。

「酷いでしょう・・・・。」
「はあ・・・そうですね」
なんだコイツ?まあいいや、おいおい、この写真も酷いぜ!あはははは!
「・・・・・・。」
「・・・酷いでしょう?・・・・」 え? またおまえ?なに?
「ああ、はいはい、酷いですよねえ」
なんだよ、馴れ馴れしいなあ。 おい、こっちの雑誌もすげえよ!なんだ
こりゃあ・・・わあーボロボロ・・・あはははは!
「・・・・・・・。」
「・・酷い・・・でしょう・・・。」
え?またかよ。そうですね、酷いですよね!
変なオヤジだなあ・・・・。

「酷いでしょう・・・・!」
なんだよしつこいなああ!
振り向いたオレに帽子とコートがはらりと落ちて、男の顔が飛び込んできた。

「酷いでしょう・・・・!!!!!!」
うああああああ!

そこにいたのはまぎれもなく写真週刊誌の黒焦げの男だった。恐怖のあまり
へたれこむオレの耳元で確かめるように彼はもう一度聞いてきた。

「ひ・ど・い・でしょう?」

はっ!と目がさめたが、体が動かない!金縛りだ・・・。時間は夜中の二時、三時頃か。うああ・・いやだなあ。変な夢見た挙句、金縛りかよ。
でも夢でよかったよ。ああ怖かったなあ。でもこの金縛りどうしよう・・・。
心霊現象には多少のなれもあってそのときオレは比較的冷静だった。
そう、へやの隅の気配に気づくまでは・・・・。

おりゃあ・・・のんきなオレは筋力で金縛りをなんとかしようと奮戦してみたが
やっぱり動かない。そのうち暗闇に目が慣れてきた。・・・・あれ?
天井の左隅になにかいる・・・・。なんだ? 黒い塊がうごめいてるぞ。
目が悪く眼鏡は枕もとにあるが、からだが動かない。目に力を入れてもう一度、天井を見る。なんだろう?あれは・・・・。もしかして・・・
そのとき聞き覚えのある声が耳元に聞こえた。

「ひ・ど・い・でしょう・・・!!!」

うああああああああ!!!!!

ごめんなさい!すいません!なんまいだぶ!わあああああああ!!!
おれは目を閉じて必死にあやまった。あんなモノ見て笑ってはイケナイ。
死者を冒涜すのは恥べき事、なんてコトをしてしまったんだ・・・。

影はじっとコッチを見据えている。目は閉じてても気配でわかる。

気がついたら朝になってた。わあー神様ありがとう!もう二度とあんな馬鹿な
コトはしません・・・・。
このあと、このことは思い出すと偏頭痛になったり、異常な吐き気を覚えたり
しばらくオレを悩ませたが、それもそのうちなくなりこの話も自分自身の
なかで風化していった・・・・・。

そして3年後・・・・・。

「聞きたい? 」「ききたああい・・・・!」
大学生になった俺はバイトで小学生の塾の講師をやっていた。ところが
夏休みになるとこいつらは騒いでばかりでヒトの話を聞かない。
そういうときオレは怖い話でやつらを黙らせた後、授業を始めるのが日課だった。
これが効果覿面、静かになること、なること。
しかし手もちの話には限りがある。そのときこの話をふと思い出した。
「聞きたいか!今日のは怖いぞお・・・・。先生が高校生の頃な飛行機事故が・・」
「こわーい!」「ひえー!こわいよなあ!」
うけた、うけた。う

それから1週間・・・。
おはよう!「おはようございます」
なんだみんな元気ないなあ。今日は怖い話はいいのか?
「・・・・・・・。」
「ウン・・モウイイ・・・・。」
なんだ、ゴメン悪かったよ。そんなに怖かったか、この間の話?
「・・・・・・・。」
「アノネ、センセイモウコワイハナシヤメテ。」
ありゃあ・・・。こりゃ、やりすぎたか・・・。
「センセイ、アノネ・・・」
うん?なんだ。
「アタシ、話ヲキイタ夜ニネ・・・・。」
うん・・・・?
「先生ト同ジ 夢見タヨ・・・。」
え?同じ夢って・・・。
「同ジ夢。オトコノヒト・・・ヒドイデショウ・・・・アッタヨ」
おい、おい冗談だろ?

「ナンデ アンナ話ヲシタノ!オカゲデ、ミンナ・・・・!」

みんな?そのときオレは気づいた。塾だから10数人のクラスなのだが
みんな殺意にもにた目でオレを睨んでいることを・・・・。

「みんな見ちゃったじゃない!黒焦げの男!!!」

これはホントの話です。

それからコノ話はお蔵入りにしました。こうやってヒトに話すのも久しぶりですねえ。
これは聞いたヒトは見るって言うんだけど、読んだヒトはどうかなあ
見たら教えてね。(´▽`)/

子供の笑い声

夜中に聞こえるもの凄く怖い音っていうスレ見てて ずっと忘れてた体験談思い出したんで書きます。 オレ的に洒落にならない話だったんでこっちに。
俺がまだ学生だったときの話。 当時、父親が入院してて、母親は夜勤がある仕事.。 そんなわけで、深夜に母親が帰ってくるまでは、ほぼ一人暮らし状態。 中学?高校と6年間こんな生活だったころに体験した内の一つです。
その日はひどく疲れていたので、日課の歯磨きをしてすぐに床に就いた。 多分夜の10時ぐらいだったと思う。 アパート暮らしで4Fに住んでた。 外は大雨で窓をバチバチ鳴らす音を今でも覚えている。季節は今頃だった。


疲れている割になかなか寝付けず、 うんうん唸りながらも、ようやくウトウトしかけた頃だった。 「・・・アハハハハ・・・」 寝ている頭の先、窓の向こう側の方向から、 すごく遠くで子供の笑い声が聞こえた。それも複数の笑い声。 ちょっとだけゾッとした。 が、寝た時間が早かったから、その時は、 この時間に子供が歩いていてもおかしくないよなぁ、ぐらいにしか思わなかった。 せっかく気持ちよく寝付きかけたのに、とイライラしていると、暫くして、 「アハ、ハハハ、アハハハ」 今度ははっきり聞こえた。さっきよりも声が近い。 よく考えたら、雨音が激しい夜で、ここは4F。路上の声など聞こえるはずも無い。 この時になって始めて、自分の体が動かせないことに気付いた。


やべ、金縛り?うそ?まじ?、 みたいな自問を繰り返しながら各関節に力を入れるも、まるで動かない。 ほぼまっすぐな姿勢のまま硬直。声が出ない。 瞼に力が入ってるのは認識できるのに、目も開かない。 過去に何回か金縛りになったことはあったが、この時は異常なほど不安になって、 どうにか動こうと大きく息を吸い込むと、 「ハハアハアハハアハハアハハアハハハアハハハハハハハアハハハ」 すごく近い。窓のすぐ外。しかも水平の位置から。何人もの子供の笑い声。 ありえねぇ、ここ4Fだよ、洒落になんねえ、やべえよ・・・。もう完全にパニック。 脂汗が出てるのが分かるぐらい全身の感覚はあるのに、まったく動かない。 子供の声は笑いながらどんどん近づいてくる。 一定の間隔だった笑い声も聞こえっぱなしになってきた。 「アハハハ!ハハハ!アハハハハハ!アハハハ!」 もう完全に頭の上。耳が痛いぐらいのすごい大音量。 この辺からはついにあきらめて神頼み。


たすけて、すいません、ごめんなさい、なにもしないでください、云々・・・。 悲しいもので、こんな後ろ向きの言葉しか出てこない。 それでも必死に心の声を振り絞る。 でも、そんな想いとは裏腹に、笑い声は頭頂部まで近づいた後、 あろうことか顔面を中心にグルグルと回り始めた。 子供の笑い声も怖いが、その音量の大きさに気が狂いそうになる程。 体も布団もぐっしょり汗まみれ。体の感覚だけやたら鋭いのに、 動かない、声も出せない、目も開かない。 どうにもならないストレスと得体の知れない笑い声、 さらには耳をつんざくような大音量は、まさに生き地獄。 どれだけの間その状態だったか定かじゃないが、えらく長い時間に感じた。 もうだめかも、と思いかけたら、今度は右手の方向から遠くの方で別の声。 すごく野太い男性の声で、なにやらウーウー唸ってる感じ。 これまただんだん近づいてくる。


近づいてきてようやく、唸っているのは坊さんが念仏を唱えている声だと分かった。 太鼓のような音も混じってる。 グルグル回る大音量の子供の笑い声。その右側からは大音量の坊さんの念仏。 頭が割れそうに痛い。鼓膜も破れるんじゃないかと思いながらも、 必死に、たすけてー!たすけてー!を連発。 もう声なのか爆音なのか分からないぐらいになって、 本当にもうだめだ、と思った瞬間、フッと体が軽くなった。 「うわーーーー!」 声が出た。ガバっと布団を蹴脱いで飛び起きると、 今までの大音量が嘘の様な静寂。 ただ時計の音だけが耳に付いた。深夜2時過ぎ。 「夢・・・でしょ?・・・」 自分に言い聞かせるも、全身汗でびっしょり。体は小刻みに震えていた。 しかも、布団に入っていたのに何故か手足が冷たい。 普通に思い返すと怖いので、夢、夢、絶対夢!と無理やり納得させつつ、 顔を洗うのと、喉の渇きを癒すために洗面所へ。 と、そこで愕然。


洗面所には、食卓でしか使わないグラスが。 しかも、水がなみなみと注がれている。 「うそ・・・」 洗面所にこのグラスを持ってきた覚えは無い。 というか、寝る前に歯磨きしたときは確かに無かった。家には俺一人・・・。 子供の笑い声と、坊さんの念仏が一瞬頭をよぎる。と、その時、 ガチャ! 洗面所から程近い玄関のドアが開く音。 ビクッ!と本当に飛び上がって、玄関に恐る恐る近づくと・・・、 「あら?あんたまだ起きてんの?」 母だった。 「・・・あ、うん、・・・ちょっと・・・」 しどろもどろになりつつもホッと一息ついた時、母が一言。 「あんた、顔真っ青やん。どうした?」 言われて玄関の鏡を見た。真っ青と言うより真っ白。まるで血の気が無かった。 ただ耳の周りだけが異常に赤かった。

前の記事へ 次の記事へ
Movie
世にも恐ろしい画像集
怖い画像集
 

地獄堂霊界通信


戦闘少女


恐怖女子高校


学校の怪談 DVD-BOX


ヘルドライバー


Not Found 3


身代り人形アリア


エクステ