mixiチェック

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

足音

役員やってる先輩に誘われて、その会社にはいった。 「田舎だし色々でるけどがんばって戻って来い」と言われ、ほんとにど田舎の店に配属された。 ほんとに猿とか鹿がでるらしく、生活に少し疲れていたおれには丁度よいリハビリを兼ねた研修と考えるようにした。 店は後ろ半分が住居になっており、簡単な歓迎会をかねた飲み会を開いてもらった。 飲み会が終わると店長が他のスタッフに「おまえらも泊まっていけ」と半ば命令口調で話してる。 おれはきたばっかりで家も距離があるので泊まることになっていたが、この言い方にはちょっとムッときていた。 結局店長に逆らえず、俺と店長の他に2名がとまることになった。


んじゃ寝るかと8畳の部屋に布団を出しているとスタッフの一人が「○○さん、申し訳ないけどドアに近いほうで寝てもらっていいですか?」といってきた。 他の2人は無言でこっちみてる。なんかいやな雰囲気。 「いいですよ」軽く答えて、みな寝床についた。 しばらくして誰かの歩く音で目が覚めた。普段は1回寝ると朝まで起きないタイプだが、ナゼか目が覚めた。 ドアの向こうを誰かが歩いてる。床はフローリング。ドスドスと気がついて欲しいかのように、足音をワザとたてているように思えた。 「誰だろ?」俺は隣に寝てる3人の方をみた。ビビッた。3人が俺のほうをみていた。 部屋の豆電球に照らされて光る目が六つ、そしてみな恐怖の表情を浮かべていた。


考えてみると、人数はあってる。んじゃ廊下で歩いてるのは誰だろ?? 俺は隣のヤツが制止するのも気にせずにドアを開けた。でも、誰もいない。 何回か足音がしてはドアを開けて、という状態になったが誰もいない。 でも確実に気配だけはしてる。 廊下の奥がトイレになっていたのでそこまでいったら、壁に飾ってあるマスコット人形みたいなものが揺れているだけだ。 それ以来そこに泊まるとその現象がかならずおこる。 全て実体験です。 ほんとはこの後店が繁盛して ウラの空き地に寮を立てることになるのですが、そこが凄かった。 またの機会に書きます。 表現の仕方が下手ですいません。 今年の夏、そこに突撃いってこようと思ってます。 長々とすいませんでした。

呪いのコピペ

奇形児を見たことはありますか? これは北海道の網走市であった話です。 古塚美枝さん(当時23) は、いわゆる売春婦でしたが夫がいました。 しかしその夫は働こうとせず、酒に溺れる毎日、そして酔うと必ず美枝さんに 暴力を振るいました。83年の夏、美枝さんは体調を崩し病院へ行きました。 原因は妊娠によるつわりなどでした。売春婦であった美枝さんは、 まず誰の子なのか考えましたが夫の子である事を確信し、 早く報告しようと急いで帰りました。しかし夫は自分の子とは信じず、 中絶を命じました。 それから5ケ月。結局美枝さんは中絶を拒み、 生むことを決意しましたが、夫は従わなかった事を不満に思い、 さらに暴力を振っていました。 そしてその日夫は美枝さんの腹部に 膝蹴りをしました。する と、美枝さんの股間からは溢れる様に血が流れてきました。 そして美枝さんは崩れ落ち、声にもならない 様なうめき声で唸りながら ........流産でした。夫は慌てて家を飛び出して行きました。何故? それは生まれてきた子供が余りにも醜かったからです。目はあべこべに付き、 片方の目は眉毛の上に付いていました。鼻はだらしなく直角に曲がり、 口なんぞは縦向きに、しかも耳のつけねから裂け目の 様に付いていました。 動きもせず、ただこちらを眺めていました。 それからどうなったかは分かりません。 ただ、この話を聞いた人は最低3日間気を付けてください。 うしろで何か気を感じても振り向いて いけません。 それはあの子があなたを眺めているから。 5分以内にこれを 掲示板の108箇所に貼らなければそのままあの子は離れて行きません。 お気を付けて。

MMトリップ

こんな日曜に職場でここ見てたら、友達のこと思い出した。

MM(キノコ)食って遊んでたんだけど、こんな日曜の昼にね。
初めて食べる娘がいて俺は一応見守っててさ。
そうしたらさ、何度か食ったことのあるY田の顔色が青いっていうか黒くなってんの。
なんでこいつがBADなってんだよって、ソファに寝かせようと持ち上げたわけ。

そいつ小柄で色白、どっちかっというと女っぽい顔立ちだったんだよね。
それが全然もちあげれないの。重くて重くて。
俺も一応男だし、力には自信があったから、何で?って驚いた。

他の友達は幾何学模様見るのに精一杯でぼーっとしてんの。
かぼぁあぁ、って音がして振り向いたら、初体験の娘が吐いてるんだ。

ゲロじゃあなくて、オレンジと赤が混ざった空気のようなのを。
さっきまで確かにトリップしてたM本とT野がそれを見ているんだけど、

しっかり焦点を合わせて、っつうか目ん玉半分飛び出してね。(比喩じゃなく)
俺も息を飲んで凝視していたら、それが近くで転がっているY田の鼻に入っていった。

そうしたらさ、Y田の顔がくしゃって歪んでサルみたいに見えたって思ったら

あぎゃああああ、おぎゃああああ

って泣くんだよ、赤ん坊と一緒の声で。


俺はパニクって近所に聞こえるだろ、とか思いつつあやそうと抱きかかえた、それを。

で、正気に返った。

というか、M本とT野はゆったりまったりしているし、デビュー娘もMMと一緒に食ったカップめんをボーっと眺めていた。

Mobyの”why does my heart?”が未だかかっていて、食ってから5分と経っていないことを知った。

それ自体は変じゃなかった。
MMってかなーりゆっくり時間がすすむから。

けど落ち着いた翌日にもう一度整理すると、腑に落ちないことがいくつも出てきた。

一つは、あの娘はもちろん、Y田、M本、T野全員がトリップしているときのこと憶えていないことだった。

知っている人も多いと思うけど、MMで記憶が飛ぶなんて聞いたことがない。

もう一つは、あの時俺はまだ食っていなかったことだ。

それが一番の粟肌だった。

韓国の幽霊

俺が小5の時、親の事情で韓国全羅南道に引っ越したんだ。 学校は地元じゃ結構古い感じでよく幽霊がでるって言われてたんだ。 中二の時に夏祭りの後学校で肝試ししようと何人かが言い出した。 俺は、怖いものは大嫌いで行きたくなかったが、好きな女の子も行くとか 言い出したから調子こいて、イク!イク!と言って着いて行く事にしたんだ。

学校は4階建てで屋上は無し 4階の奥にある視聴覚室まで行こうって話しになった。

その時の人数は5人 玄関から入って階段をのぼり2階に行きました。 バカみたいにA君B君が奥の階段からのぼって、また奥の階段から行こうって言い出しやがりました。 俺が好きだったCさんと何故か着いてきたD君は始めは反対したが すぐに了解した。 3階にのぼったときに、すごい違和感を感じた。 階段横の教室に誰かがいる気配がした。 俺は勇気を振り絞って、ダレだ!!そこにいるのは!と怒鳴った。 何の反応も無かった。 A君B君CさんD君は顔面蒼白。俺は色々ちびりそう。

 

そのまま4階にあがったんだが、今度は完璧に人のうめき声が聞こえてきた。 5人はダッシュで逃げた。
校庭まで走って校舎の方を見上げてみたら、人の気配がした3階階段横の教室の窓から 誰かが覗いてた。
また、ダッシュで逃げた。 マジで、怖くて皆で俺の家に泊まった。
それ以降、昼間は学校じゃ何も無かったけど、先輩達も何人か3階の教室の窓から覗く誰かを見たことがあるらしい

今でも韓国に行ったらA君B君CさんD君とは会ってから話をするくらい仲がいいが、この話をすると 本気でブチ切れる。

ガチ心霊写真

2002年、木曜日のゴールデンタイムに心○写真の特集をしていた某番組の裏話を1つ。 某番組の制作現場は、某テレビ局の下請け会社が用意していた。その会社で番組制作に携わる人の親戚・家族等、もしくは本人といった範囲内から 「写真を送った一般視聴者」役のヤラセ要員が調達されるわけで、その場合は番組の収録に使用する心○写真(偽物だけど)も彼ら彼女らを交えつつ作った。 某テレビ局からは、本物の一般視聴者から送られてきた手紙や写真が下請け会社に送られてくる事は無いのだが、 それらのチェックには下請け会社の人間が出向することはあった。これは雑誌の読者ページへの投稿等でも昔から使われている手法。 週に千通以上のお便りが来ていたのだが、その中にはガチの凄い写真もあった。それを1通くすねた馬鹿が、事件の発端。 その手紙に同封してあった投稿写真には、若者グループ(生体)と鑓らしき物を掲げて歩いている(?)農夫か足軽みたいな人間が写っていた。

 

2002年、制作会社ではその写真を使って、収録用の写真を作った。CG制作に人件費がかかるのか何か知らないけど、本物を拝借しやがったのだ。 そして制作現場では写真の色合いを微調整したり画像を加工・修正しつつ、一般視聴者役の下請け会社々員が鑓で貫かれている写真が完成した。 これが放送されなかったのは、「写真を送った視聴者への取材」というヤラセ収録をする予定だった日の2日前に、 素人役の社員が乗っていた自動車が側面から車輌進入禁止のポールに衝突して、 グチョグチョで円筒形の傷口で更にモズのハヤニエ状態で苦悶しながら意識を失って行き、そして氏んだため。 合成写真の内容と伊太伊の損傷が一致したかどうかは未確認だが、無関係な気がしない。本物をオモチャにしたらあかんよね・・・・・・。 この下請け会社は、それ以前にも明治時代の女工のネタで同じ事をしている。女工に関しては部外者からの又聞きだけど・・・。 ちなみに、ガチ写真を送ったのはわたくしの通っていた短大の友達です。写真はデジカメで撮ったんだし、何の加工もしていません。 あの金属器のボロ着男は、ガチです。

前の記事へ 次の記事へ
Movie
世にも恐ろしい画像集
怖い画像集
 

地獄堂霊界通信


戦闘少女


恐怖女子高校


学校の怪談 DVD-BOX


ヘルドライバー


Not Found 3


身代り人形アリア


エクステ