スマートフォン!



意外に少なかったので作ってみた。多分iPhoneでも平気。
質問は消したり増やしたりお好きにどーぞ。



・機種とか色とか本体の外見を教えてください。
→DOCOMOのSH-12Cのシロ。
買って数日で画面バーンで傷ついちゃって
今は画面周りの銀色のメッキ?が剥がれちゃってるの(´・_・`)
今まで持っていたケータイの中でいちばんボロい。

・カバーは? 他にもアクセサリー(ストラップ含む)つけてたら教えてください。
→カバーは今はつけてません。地味〜な機種でしたのでいろんなバージョンがないのです。前数ヶ月シリコンカバーつけてましたが重かったでし。
そしてカバーよりストラップ派なの。
数日〜2か月間隔で付け替えます!今はりょまから貰ったぼくに似てるという浅草のおみやげ(こけし?)とカラオケ店での常連様から頂いた手作りストラップです(^o^)
前はコンビニのお茶のおまけについていたけいおん!のストラップでした←

・オススメのアプリがあったら紹介してください。
→これと言ってないのですが
画像を加工するアプリがお気に入りです。
QuickPic、フォトお絵かき、最近はカメラアプリですがFxCameraが使いやすいです。

・絶対欠かせないアプリは?
→一日一回はFacebook見るぞ///リア充か
あとはLINEが主流になってるのでそれと、Yahooアプリのウィジェットでニュースを拾ってます(´・ω・`)

・消せないアプリとかありますか? または消すのを躊躇ったりとか。
→消せない というか消えないww
初期端末に入ってるアプリ

・総アプリはいくつ?
→数えたら109でした。
渋谷にあるのと一緒ね
多すぎなので消したいけど大半が初期アプリ

・ガラケーに未練はありますか? ある人は理由もどうぞ。
→あのパカパカ具合がいいよね

・使っててイライラする瞬間、あったら吐き出してください。
→フリーズ、電源が勝手に落ちる、強制終了、3GやWi-Fiの電波が良好でも通信をしてくれない
これをショップの人たちは全部『スマートフォンはPCと同じような物ですので…』と片付けるので最近はスルーで。

・ホーム画面とかはカスタマイズしてる? ちなみに現在のデザインは?
→カスタマイズかわかりませんが
至ってフツーなんです。
ホーム画像はぼくに似ている姪っこやんです(´∇`)

・スマートフォンでの、エムブロの使い勝手はどう? もし良かったら長所短所、両方教えてください。
→エムブロのアプリってまだないよね?
一応今はブラウザでやってんのね!
ガラケーのときとあまり変わらずに普通に使いやすいのですが
もしアプリがでるのなら今までの機能を変えずにブログ書きながら途中で画像を挿入できるようにしてほしいかな!
スマホになってからデコメが苦手になったし、画像を一回マイページに投稿してタグつくるのも嫌なのです…保存されるので。

・未だに分からないこと、こっそりどうぞ。
→わからないこと…?わかってないことがどんなのかわかりませんのでご指導お願いしますm(__)m


ありがとうございました。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------




ってことで
書くことがなかったのでバトンしてみたけど
長く書きすぎた。


次のケータイは
カメラ画素がキレイで(キレイかどうかは画素が関係ないと聞いたことあるのでとりあえずきれいなので)
少し容量が大きいのがよいです。テレビはおうちで見るのでワンセグはもうどうでもよいです←

docomoに乗り替えて2年経とうとしていますが
今になってauさんから『乗り替えしませんか?』とダイレクトメールが来ました。
乗り戻りではないかw
しかしなぜ2年も経つのに個人情報は消えないんでしょうか…保護法の意味ないんじゃないでしょうか。