観察日記


 3/11 架空創作表現規制禁止


2010.3.11(Thu) 23:59

3/18改正予定なのでもうすでに遅いかもしれません。

こんなちゃちいサイトに来てくださる方は少ないかもしれません。

ですが、僅かな人数でも署名していただければ良いです。


『東京都青少年健全育成条例』により創作活動の自由が脅かされようとしています。


現実問題としての性犯罪の低年齢化や、暴力といった事柄などはともかく、この条例、規制が2次元にまで及ぶのはおかしくはありませんか。


『別にいいじゃないか』


本当に良いんですか?
日本が誇れる文化とも言えるべきアニメーションや漫画が失われるかもしれないんですよ?

ドラゴンボールを始めワンピースやブリーチ、NARUTOといった素晴らしい作品がことごとく消え去るのは耐えられません。

というか、青少年の健全化を謳うのであれば、作品その物を規制するよりもサイトにアクセスした際の年齢制限(自己申告ではなく携帯情報からの制限)をするとか、こういった個人がやるサイトでの18歳以下のアダルトサイト設立禁止とか、他にも色んな方法があると思うのは私だけでしょうか。

そもそも、『架空創作表現』はあくまで架空なのですから取り締まりようが無いと思うんですよね。

漫画の世界で殺人が起きるとして、誰が被害者になりますか?
漫画の世界の住人ですよね?


「漫画やアニメに影響されて罪を犯したらどうするんだ」


という意見を聞いた事がありますが、まさか全国民が空想の産物の影響を受けて罪を犯すとでも?

それほどまでに漫画やアニメ、ゲームに洗脳されてしまうと?

こんな条例が可決されたら、日本は世界を敵に回すと思うんですがねぇ…


最後までお読みいただきありがとうございました。
どうぞ署名活動にご協力ください。

【署名サイト】
www.shomei.tv

※議員の事務所に手紙という名の意見書を送ってくださると尚嬉しいです。

皆さんで表現の自由を守りましょう!



  Comment (0)


*←|→#
Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-