観察日記


 本気で泣きたい気分です…


2010.1.29(Fri) 00:26

え〜…まぁ…クレームが来たんですよ。うちに(黒猫宅は宿)

本来ならば泊まりがけで遊びに行ってる母(オーナー)の携帯に自宅電話に来た着信が転送されるんですが、解除されててモロ電話が掛かってきました。


勿論出ました。


だって緊急だったら大変だもの。






内容は予約客からの質問という名のクレームでした。

『駐車料金何で取るの』

※車の除雪料です。

『書き込み見たんだけどさ、何で客が食器下げんの。こんな宿聞いた事もない』

※人件費を抑え、安価で宿を利用してもらうためです。ついでに、最近ではお客様に食器を下げていただく宿が増えてます。

『バスタオルはあるの』

※100円でレンタル


『チッ…金取るのかよ』

※(´・ω・`)…


『僕は色んなホテルに泊まった経験があるけどね、こんな変な所初めてだよ』

※そりゃ…ホテルじゃありませんから…


『オーナーも出さない、話も行ってない、こんな所行ったって不快になるだけだからキャンセルね』

※何とも言えない…。


『あなたも含め、最低です。あ、キャンセル料払いませんから』

※…………………こっちから願い下げだっての。






ちょいと確認をしましたら、そのお客様はひと月近く前に予約を入れてた方でした(ちなみに泊まる予定だったのは明日)



…土壇場になって?
いやまぁ…人それぞれだろうけども…




責任転嫁ってわけじゃないが…
転送解除してるなよ…
全てを把握してるのはアナタなのよ?ママん…






まだ人間としてひよっこの私にどないしろと言うのですか!!



はぁ…本当はキャラクターイラストを完成させて載せたかったけれど、ちょっと無理そうです…




  Comment (1)


*←|→#
Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-