grgr
2021/1/1 Fri 04:12
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!去年はほんまにいろいろありましたね……
去年の今頃は、何にも気にせず外に出て、年を越して、初詣に行って、たい焼きの写真をとってピタゴラの歌とともに投稿してました。
今年は全部お預けやけど、いい年になればいいなあ

そして、今年の初笑いがもう起きてしまいました。初笑いどころか、10笑いまで独占してます。
毎年恒例のアイドリッシュセブン新年の特別エピソード
もうかれこれ五年目の新年恒例。いつも楽しく読んでます。

ただ、最近はほんまに多分心が弱っていて、あんまり心にくる、長く分厚い物語に新しく触れるのに抵抗があって、実はダンスマカブルとか、まほやくのイベストとか全然褒めてないんよな。

話の重さよりテンポが勝つ鬼滅とかは大丈夫やってんけど、アイナナとかまほやく(いや両方都志見文太先生〜!犯人わかっとる〜!!)って、心に染みると同時にグサっときたり、ジトッとのしかかったりする話が多いから指が動かず結局時間が経ってた

けど新年特別ストーリーはすんなり読めて、ほんならめちゃくちゃおもろいし、ちょっとほっこりして、なんだか救われた気分になった。

ほんまに今コロナで心弱ってる人多いと思うけど、そう言う人の中には多分私みたいにエネルギーを物語に費やすのが億劫になってて、短い映画とか、YouTubeの動画とか、そう言うものしか見れなくなってる人って多いと思う。

もしかしたら物語としての質とか、そう言うものはあまりないだろうけど、こう言う物語を必要としてる人はいっぱいおるやろうし、その一人が今ここにいます。
いつもはもっと面白い、考察したり考えたりする物語が好きで、そう言うものを求めてるけど、いまは特別ストーリーみたいに楽しく生きていける安心に浸っているのが幸せ。

いや今思ったけどブログに全然書いてないけど去年は鬼滅、まほやく、エリオス、バナナフィッシュにハマったんですよ

そういえば、バナナフィッシュが放送してた当初も元気がなくてみてなかった(笑)
自粛期間の何にもない日に一気に見て、わんわん泣いてた
あの時も元気はなかったけど、なんか今とマインドが違うんよな、なんでやろう
元気ないのにバナナフィッシュ見るのはもはや自傷の域では??といまでは思うし、なんなら今特別ストーリーよんでブログ書いてるんはバナナフィッシュの影響で夜明けに執着したせいで初日の出待ってるからやからな?影響受けやすいのも大概にせえよ??
影響受けやすいといえば、去年は映像研には手を出すなの影響で夏は一生迷彩のサファリハットかぶってた
ちなみに今冬になって永遠の0みたいな帽子かぶってる
これはなんの影響でもない 耳が寒いだけ 今とても暖かい

こんな感じですが、新年もよろしくお願いします。

P.S.そういえば、第五人格も始めた クソおもろい


コメント(0)




[前へ] [次へ]
[このブログを購読する]

このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-