今日は暇なので、バトン再び。バトン嫌いな方いたらすみません。



【正直、どうよ?バトン】

メールやブログ等での文体について、普段思っているけどなかなか話す機会がない事を話してすっきりしよう!というバトンです。

次の項目に対して「使ってる」「使ってないけど許せる」「無理!許せない」など、自分の意見を自由に答えてください。

それではスタート!


▼顔文字
自分も使用してる。ブログ上ではあまり使いすぎないようにしてるけど。
見る分には…適度に使う分ならいいんでないかな。

▼絵文字
メールではよく使うけど、ブログでは使わない。見えてなかったら嫌だし。
mixiなら平気なんだけど、ここだと微妙に感じる。

▼(笑)
w使用が普通になり、あまり使わなくなった。
まぁ使ってるのを見てても平気。

▼かっこを使ったツッコミ
例「〜(おい」
この例とは違うけど、よく使う。
最近は読む人からしたら見づらいかな?と思うようになり、積極的には使わない…かな?

▼「←」
使ってたけど、どこかで←微妙…っていうの見てからは、使用を差し控え中。他人の意見に影響されすぎか?w

▼語尾に「w」
上で使っている通り、よく使ってる。打ち込みやすいしね。
ただ、嘲笑の意味もあるので連発はしないように気を付けてるつもり。
見る分にも連発したり、wwwwwwみたいなのは微妙だと思う。

▼ギャル文字
無理。読めないし、読もう!とも思えない。
とりあえず色んな人が目を通す場所では使わないでほしい。

▼小文字乱用
苦手というよりむしろ嫌いです…。ゎとかなんなの!?と思うw
個人的なメールとかならいいだろうけど、ネット上で使ってる人をみると引きます。

▼「★」「♪」などの記号
特にmixiの日記では常用してる。機種依存文字じゃないと思ってるので。
使ってても平気だけど、苦手な人もいるのかな?

▼一人称が名前
自分は使わない。
不快かどうかは使い方によると思うので、なんとも…

▼その他、見ていて不快に思うものがあれば
2ちゃんではない所で、2ちゃん語連発とかは微妙かな?
orzとか、時たま使う分には全然OKなんだけどね。


ありがとうございました!次に回す人を指名してください。
フリーです。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
特にこういうブログでの文体って色んな人が見るものだから、ある程度は見る人の事も考えた読みやすい文章を書く様に心がけたいなぁと思います。