昨日少し話題にあがった、ケロロCDの話を。

このCDのタイトルの通り、ケロロ軍曹の主題歌と挿入歌が収録されている。
基本的にアニメにハマっても、主題歌を聞くことはあれど挿入歌やキャラクターソングまで聞く事はなかったのだが、やはりケロロとなると別格wだし、娘にも聞かせてみたい一心でレンタルした。

この全部入りのCDは1と2があり、1は第一シリーズの主題歌全曲と挿入歌が収録されていて、2は(多分)第二シリーズの挿入歌が収録されている。

やはり一通りの主題歌が聞ける上に、ギロロのテーマソングも聞ける(この曲ギロロと夏美の台詞の掛け合いが多くて長かったw)1もかなり良いのだが、個人的には2の方が気に入ったかも。
というのも、2の方にはケロッとマーチのケロロ小隊が歌っているバージョンが入っているんだけど、これがかなりいい感じ。
歌詞自体はオリジナル版とほぼ変わらないんだけど、やっぱりお馴染みのキャラクター達が個性豊かに歌っているのが、かなり楽しい。「なんて素敵な土曜日」の次のOPがこれでも全然いいと思う位。特にギロロ役の中田譲治さんの渋くて素敵な歌声に、かなりやられます〜(変)!



ちなみに娘はどすこい軍曹(2の方に収録)がかなりお気に入りになったらしく、サビの部分で一緒に口ずさんでる。
アニメのどこで流れていたのか、全く記憶がないのだよね(><)