いつの間にか毎週恒例みたいになってしまったけど、本日で最終回となってしまったしゅごキャラどきっ!!の感想です。

当然?オチバレを含む感じになるので、未見の方はご注意願います。




ついに来てしまった最終回。いつも録画したのを観てたのに、今日はリアルタイムでしっかり観た。


ずっとあむ達が探していたエンブリオの正体はイースター会長ことひかるの心のたまごだった。

そんな事は知らずに全力で探していたイースター(壮大すぎる会長の心のたまご探しw)、そんなイースターに散々巻き込まれたイクト&歌唄、もちろんガーディアンも冷静に考えると報われない様な気が。
だけど、とりあえず感情を取り戻したひかるを観ていると、まあ良かったかな…みたいな感じだった。


そして気になる(自分だけかw)あむの恋模様だったけど、イクトが父探しの旅に出たっぽいのもあり、現状維持な感じで終わった。
唯世に過去のただ憧れで見ていた時と今は違う…と告白にもとれる様な事を話したあむだけど、唯世はあむがイクトを好きだと思ってる模様(あむは否定してたけど、完全に動揺w)だし、もうちょっと様子見かな。

ちなみに、イクトはあむとの去り際にほっぺにキスしておりました(爆)しかも歌唄と唯世の見ている前でね…
イクト好き(腐)にはたまらない反面、このルックスだから許されるんだろうな〜なんて、なんか考えてしまったり。

どこかに行ってしまった以上、イクトは新シリーズにはなかなか出てこないかもしれないけど、たまには登場して欲しい。



来週からは新シリーズとなる(放送しない所もあるらしいけど)、しゅごキャラパーティーが始まる。

これまでの続き(本編)と、ランミキスゥによるアニメと、しゅごキャラエッグ(3人になり、メンバーも前と違う)による実写コーナーの3本立てになるらしいので、本編はかなりゆったり進行していく事になる様だ。

実写のコーナーとか、本編短縮とか、ちょっと心配な所もあるけど、とりあえずはしゅごキャラが続いてくれる事を喜んでおこうかな。
…そろそろ原作も読もうかな。←まだ未読