前回に引き続き、しゅごキャラどきっ!!の感想を書いてみます。
一言でまとめるとイクト祭りですね(バカ)


前回ついにイクトが元に戻り、あむと共に新たなキャラなり(海賊ルック・あむはドレス姿)。
イクトはもう一つたまご持ちらしい。昔からあるたまごみたいだけど、中のキャラなど不明な事だらけ。

イースター(というか義父?)から自立する決意が固まったせいなのか、表情がかなり素直な感じに見えた。単に操られ期の反動でそう見えるだけかもだけど。

あむをお姫様だっこし、「今度は俺があむを守る」。………そりゃあむじゃなくても顔赤くなるって!!(暴走中)

あむとイクトのやり取りは、お互い少しひねくれてる感じだけど、飾らない感じがして好き。
扱いからして、やはり唯世とあむが恋愛の中心になって行くんだろうけど、せめてイクトにも揺らぎまくりなあむのままでいて欲しいな。

ちなみにイクトは歌唄にも「今までありがとう」なんて言って赤面させたり、もう普通にいい人だ。なんかここまでを考えるとしみじみしちゃうな。


イクト語りはもう止める(長々と失礼しました)として、イースターの会長の正体が度々登場していたヒカル少年で、エンブリオはただの収集目的だった。
これまでの経緯を見るに、ヒカルもかなり歪んでいそうな感じだけど、次回何か進展があるかな。


エンブリオの存在もまだ謎だらけだし、来週の放送がめちゃくちゃ楽しみです。