前半は「タママ 目覚めのキッスは僕のもの」。

寝坊しているケロロに目覚めのキッスを企むタママ。しかし、一足先にケロロを起こそうとしたモアがキスをした所(もちろん故意ではない)を目撃する。

逆上したタママは、なんとかケロロを眠らせて唇を奪おうとするが、作戦は失敗に終わる。
さらに逆上したタママは、とにかくケロロとキスしようと必死の形相で襲いかかる。逃げるケロロだが、途中でギロロとドロロが犠牲に。

銭湯に逃げ込んだケロロが頭を打ち意識不明になり、チャンス到来となるが、偶然居合わせたモアの説得もあり、タママはキスを思いとどまった…という話。

前回に引き続き、キス祭り再び。
今回はタママがキモンスター化したので、単なるホラー状態だったがw

顔を全力で吸われ、気絶したドロロの顔の横の布。もしかして口元の布が取れてたりするのかな?

後半は「プルル ばれちゃった秘密?!」。

ケロロ達の健康診断の為、日向家に向かうモアとプルル。その途中で顔に水がかかり、プルルの口にシワらしきものがある事に、モアが気付く。
なんとかプルル自身が気付く様にと頑張るモアだが、気付いてもらえないまま、日向家に着く。

当然?ケロロ達もシワに気が付いてしまい、気まずい雰囲気のまま健康診断が終了するが、最後の最後でケロロがプルルにシワの存在をバラしてしまう。

が、シワだと思った物体は、ただのゴミだった…という話。


ゴミだったオチだったけど、プルルの顔はそれ以上に深刻になっているらしいw

これまでだったら天然で暴露しちゃいそうなポジだったモアが、プルル相手に必死にごまかす姿が新鮮だった。夏美ならよくありそうな展開なんだけどね。