前半は「ギロロ リモコンでデート」。

サブローとデート(初)する事になった夏美。ギロロは気になってしまい、尾行してしまう。
実は尾行していたのはケロロもで、夏美の行動を操作出来るリモコンを持ってきていた。

そのリモコンをケロロから奪ったギロロだったが、夏美のデートを失敗させようと考える内に、なぜかリモコンを使ってしまう。しかし、何度使っても結果的にはデートが盛り上がる方向に。

実はケロロがギロロをリモコンで操作していて、ギロロに夏美がキスするボタンを押させてしまう。が、何故かギロロとサブローがキスしてしまう悲劇がw…という話。

初めてのキスを心外な相手(しかも恋敵)としてしまい、普通に号泣するギロロがピュアすぎw
そしてキス位手慣れてそうなサブローも、宇宙人相手のキスに落ちこんでるしww爆笑したけど、子供に胸を張って見せづらい内容か?

ラストにひっそり登場するクルルが面白すぎる…


後半は「ケロロ プーがいた洞窟」。

なぜか食事中に号泣するケロロ小隊の面々。
その原因は数週間前に無人惑星で実験をしようとした際、乱気流に巻き込まれ墜落した事がきっかけだった。

遭難した先で、ケロロ達の食料を全て食べてしまった珍獣ゲルドルバに遭遇。
ゲルドルバは食べただけ大きくなり、ケーキやスターフルーツ等の味がする為、ケロロ達は食料確保の為にゲルドルバを育てる事に。

最初は食べる事だけが目的だったが、それぞれゲルドルバと仲良しに。
そして、いざ食べ頃になったが、ケロロはゲルドルバを仕留める事が出来ず、逆にゲルドルバに食べられてしまう。

なんとか無事に地球に戻ってきたケロロは、食べられる側の気持ちを考えて食事するようになった…という話。

前半のキス祭りwが嘘みたいに、後半は逆に子供のお勉強にもなりそうな、真面目な話。
普段はあんまり食べられる側の事は考えないけど、でそういう事を考えるのは、良い事だと思う。

…なんて真面目すぎる感想w