最近地味に忙しいので、本当にスローペースな更新になっておりますね(>_<)


すでに毎回恒例的な感じになってしまいましたがw3日遅れのケロロ軍曹感想です。

前半は「冬樹&夏美 ケロロ襲来!」。

当番でもないのに家事を全てこなしていたケロロ。夏美は疑うが、冬樹は気にしすぎだといさめる。

その後、夏美が外出しようとすると、突然異変が起き外に出られなくなる。更には携帯やテレビなどの機器も使えなくなる。
そしてテレビが再び映ると、そこには小隕石が公園に落下している様子が映され、ケロロが明らかに侵略している。

夏美はケロロを止める為、地下に武器を取りに行こうとするが、ケロロが仕掛けたらしい兵器に襲われ、冬樹と2人で冬樹の部屋に逃げ込む。
完全に無気力になってしまう夏美と、ケロロが宇宙人である事を改めて思い知る冬樹。

そこにケロロらしき声が聞こえ、まずは日向家を消滅する…と宣言する。が、そこに現れたケロロは「うっそだよーん」とドッキリ宣言。
実はエイプリルフールだった為、ケロロは嘘を付いても許されると思っていたのだが、もちろん夏美が許す訳がなかった…という話。


ケロロ達が本気で侵略したら、こんな感じなんだろうなぁ。
冬樹と夏美の反応が、リアルだった。


後半は「ケロロ ウッソだよーん♪」。

前半のドッキリ作戦で、冬樹のパソコンが壊れてしまう。
パソコン内には大事なデータが沢山残っている為に、ケロロは修理を引き受ける。

クルルが出張で不在の為、ケロロは宇宙人街で修理しようとするが、宇宙TV番組のドッキリに引っかかってしまい、パソコンを破壊してしまった上に、その部品を全てブラックホールに吸い込まれてしまう。

冬樹に説明するも、エイプリルフールと勘違いされてしまい本当の事を言えずじまいに。そんなケロロは、冬樹に「ウッソだよーん♪」と謝る練習を始める。
そこに冬樹が現れ、実はパソコンのデータはバックアップがあり、問題がないと説明。

しかしケロロは、単独でブラックホールに突入し、必死でパソコンを探す。
実は冬樹のバックアップしたという発言が、嘘である事をケロロは見抜いていた。しかし残念ながら見つかったのはマウスのみ。

そのマウスを持ってケロロは冬樹に謝り、和解した…という話。


5thシーズンのラスト回にしてはライトな話かな?と思いながら観ていたのだけど、ラストのケロロと冬樹のやりとりを離れた所で聞いてる夏美…の図がほのぼのしてて、これはこれで良かったと思う。

6thシーズンも引き続き同じ枠で放送の様で、少しホッとした(*^_^*)