5年以上前に発売されているはずの「真・三国無双3」。
この3が発売された当時に2に大ハマり中で、普段中古ソフトばかり買っている自分には珍しく、発売直後に購入していた。

もちろん購入直後は、かなり熱心にプレイしていたのだが、時間の経過と共にいつの間にか押し入れで冬眠してしまっていた。

しかし、ガンダム無双SPを遊んでいる内に、ふとこの真三国無双3が懐かしくなってしまい、ガンダム無双を全クリしたのを機に、再び遊び始めた。


自分の記憶の中では、ほとんど遊び尽くしていたつもりだったのだが、いざ実際に遊んでみると、全然無双モードでの隠しステージ(外伝)が出せてないし、キャラクターも登場数がかなり多いとはいえ、ほとんどのキャラクターが手つかずになっていたり。

まぁ、まだ遊べる余地があったので、それはそれでちょっと安心したりもしてしまうんだけどね。


ちなみに、この3にはプレイヤーのキャラや護衛兵のエディットモードがある。…エディットと云っても、そんなに変化の幅は無いけど(>_<)

過去に作っていたそのデータを見ていたら、護衛兵に当時働いていたバイト先の人達の名前にしていた。
あまりにリアルに懐かしすぎて、データを消すのをためらってしまうけど、かといって毎回ゲームする度にその名前を見るのも、なんだか複雑な気分だw