プレイ記はややご無沙汰になっていた、ガンダム無双スペシャル。
日記には書かずとも、連日地道にプレイしていて、先日オフィシャル&オリジナルモードを全クリした。

オリジナルモードは、選んだキャラによってある程度共闘する組み合わせが決まっている(アムロ&シャア、ハマーン&カミーユ、シロッコ&ジュドー&ルー等)のだが、これがなかなか新鮮だった。
ジュドーの意外なリーダーシップに一目置くシロッコが見れたり、ロランとプルツーという、作品の枠を越えたカップル(多分w)が見られたり。

自軍で戦う時は正義感でいっぱいなのに、敵として登場するとまさに悪役みたいになってしまって、立場で考えも変わる様に感じたのは、少し残念な気もするけども。


ちなみに機体(MS)は、武者ガンダムMK2が一番使いやすいと思う。
変形出来ないので、あまり早く移動出来ないのが欠点だけど、逆に言えばそれ以外に欠点が見当たらない…と思える様な圧倒的な強さと使いやすさがある。
SP技連発してるだけで、固くてなかなか終わらなかったボス戦が、本当に余裕になった位。

武者MK2に出会う前に最強だと思っていたウイングゼロも、相変わらず強くて使いやすい。
こちらは変形移動が出来るし、SP技が同じく使いやすいので、すぐにフィールドを制圧出来るのが良い。ボス戦はちょっとSP技だけでは物足りない感じがあるけどね。


そんな感じで、どうもこの2体ばかり使ってしまうけど、他の機体で使えるものが無いか、アイテム集めでもしながら研究してみようかなと思っている。