昨年のだめのアニメをやっていたノイタミナ枠で、1月から放送開始されている「源氏物語Genji」。

すでに6話あたりまで放送されているのだが、録画したものを少しずつ観ている。
なので、まだ3話までしか観ていないのだが、なんちゃって感想を。(あんまり感想の意味無いw)


自分は源氏物語はちゃんと読んだ事が無く、まぁ登場人物の名前は聞いた事があるかな?程度なのだけども、最初にまず思ったのは…エロ的に凄いw(自爆)

同じくちびちび録画したのを観てる「黒執事」でも、時折子供の前では見せづらい表現があったりするんだけど、こちらの方は、子供の横で観ようとした自分が間違いでした(´ω`)…と思ってしまう位に、ド直球な感じ。

あらすじは書くまでもなさそうだけど、主役の美青年である光源氏が、色んな女性との恋愛や逢瀬を重ねていく…という感じになっていきそう。←全くあらすじの紹介になってないし


個人的には、OPのパフィーの歌があまりにも合わない様に感じる(どうせなら作詞作曲担当の椎名林檎が、そのまま歌った方が良かったかも)のと、絵の雰囲気をもっと現代的な感じにしたら観やすいのにな…なんて思ったりしてしまうので、大ハマり♪とまではいかない感じ。

でも、あまり詳しくなかった源氏物語の大まかな世界観は掴めそうなので、ぼちぼち観ていく予定。