相変わらず一日遅れの感想の上に、ストーリーを把握しきれてないので、印象に残った所だけざっくりと。


・エレベータ倒壊から4ヶ月が経過。地球連邦正規軍はアロウズに吸収。
・2つ目のメメントモリ、ガンダムにより無事破壊される。
・マネキンが行方不明?
・マリーはセルゲイの死後から、ソーマの人格に戻る。アレルヤは悩むが…
・刹那の肩は擬似GN粒子の影響で、あまり芳しくない状態。しかしラッセと違い進行は穏やか…という事はラッセ(泣)
・留美を切り捨てる様な発言をするリボンズ。反対にリジェネは留美に度々面会しているらしい。
・ネーナの消息が不明?
・アンドレイは昇進。ルイスに敵であれば肉親も討つべき…と語り、抱き締める。
・沙慈は、ルイスに会い救う為に戦う事を決意。
・ヴェーダを取り戻そうと動き始めるティエリア。
・ロックオンはアニューとベッドで抱き合う(服は着用←バカ)。アニューは家族の事を聞かれるが、何も答えられない。
・二人のキスの最中に、アニューにイノベーター的反応が。明らかに不自然だが、ロックオンは何も触れず。
・イノベーター機を含むアロウズのMSがトレミーに襲撃。相変わらずなマリー(ソーマ)、「愛してる」と言って出撃してしまうロックオンw
・クラウツ達が身を寄せていた隠れ家に、銃撃が。マリナが子供を庇って…?
・リジェネが留美にメモを渡す。そこにはヴェーダの所在地が書かれている模様。


いつの間にかロックオンとアニューが普通にカップルになってた。
個人的には、二人がお互いを好きになったいきさつが分からないので、正直微妙なんだけど…兄じゃないから、どうぞご自由に的な感じ(酷w)

リジェネはリボンズに反旗を翻しそうな感じが強くなってきたけど、リボンズの手の内っぽいのが気がかりかな。