毎週水曜日の深夜に、今年の10月から放送されていた「しゅごキャラナイト」が、先週最終回となった。

このしゅごキャラナイトは、一年前に放送されていたしゅごキャラの再放送であり、現在放送されているどきっ!がスタートした頃にしゅごキャラ好きになった者としては、大変有り難いものだった。

とはいっても、1年間ずっと再放送は無理だとしても、正直2クール(来年3月まで)はやってくれるだろう…と淡い期待を抱いていたので、1クールで終了はあまりに残念(泣)

最終回のみ2話続けての放送だったんだけど、歌唄が活躍し始め、あむとイクトの対立色も濃厚になり始めた…といった、本当にこれからが気になる所で終了になってしまった。
続きが知りたいので、絶対DVD観なくては。いつもレンタルしてるとこでは取り扱い無しだったけど(>_<)


余談。

先週放送されたどきっ!で、お正月の話を普通にやっていてビックリした。

冒頭のランミキスゥが何か突っ込むのかと思ったけど、普通に「あけましておめでとう♪」なんて言ってて、なんだか不思議な気分になってしまった。

多分他地域の放送に合わせたんだ…と思う事にしたけど、自分が観たテレビ東京での放送日が基準にならない事に違和感が残る訳で。
クリスマスのフライングならよくある(逆に終わってから…なんて聞いた事ないし)けど、お正月絡みでこういうフライングって微妙な感じだ。