久しぶりのケロロ感想は、久しぶりに侵略しようとする話だった。


まず前半は「ケロロ テロップ大作戦」。

テレビで流れるテロップの利便性に気付いたケロロは、クルルにテロップを打ち込むとその通りになる機械を開発してもらう。
早く地球侵略に利用したいギロロや侵略反対のドロロをよそに、ケロロとタママはテロップで遊び始める。

556や桃華達を困らせて大満足wのケロロは、ようやく侵略に着手しようとするが、ギロロが打ったテロップのせいで間違って「ペコポソ」を侵略した…という話。

顔に禁マークがずっと表示されるドロロに、ギロロに「無芸大食」と言い放つモア、白くなるポール+ケロロ小隊など、小ネタ満載だった。


後半は「ケロロ ハウツー本で侵略」。
宇宙人街の書店で、ケロロは売れっ子侵略者ウレレが書いた、地球侵略ハウツー本を発見し購入。

その本は侵略成功に関する5つの条件をクリアすると袋とじ(中身は侵略兵器の設計図)が開く…という仕様になっていて、早速ケロロ達は次々とその条件をクリアする。

そして袋とじが開き、兵器を作成したケロロ達はついに地球侵略!と思いきや、再び「ペコポソ」を侵略しちゃった…という話。


前半&後半が同じオチだったけど、こういう展開は個人的に大好きw
とりあえず謎の星ペコポソ侵略おめでとう♪ちがうかw