今日のケロロは「武者ケロ・参の巻 大爆発 桃姫危機一髪」。

黒水晶がある桃城へ向かう武者ケロ一行。一見穏やかな城下町だが、警備が厳しく城内に入るのは困難。
しかし通りすがりの飛脚おモアの協力を得て、一行は城内へ。

城には桃姫がおり、その桃姫には花火師である吉岡の平吉という想い人がいる。しかし、武者ヴァイパーと政略結婚させられそうになっていた。

嫁入り道具のどれかに黒水晶が隠されている事を知った武者ケロ達は、桃姫と共に城から脱出するが、その際桃姫を乗せたみこしに、平吉が速度が落ちると爆発する時限爆弾を仕掛けていた。

城に残るクルルから時限爆弾の存在を知った武者ケロ達だが、普段運動不足なケロロが足を引っ張り、爆弾を起動させてしまう。
が、間一髪平吉が来て爆弾を解除。

ホッとしたのもつかの間、武者ヴァイパーが一行に襲いかかる。
しかし、裏モードに目覚めた桃姫と偶然黒水晶を入手したタママの活躍で 見事ヴァイパーを撃退…という話。


最後はちゃんと締めたタママだったけど、どちらかと言うとクルルの方が印象に残ったかも。桃姫=ピーチ姫にかけて、平吉をマリ吉と勝手に呼んでたり。

そして桃姫も良かった。裏モードになっても、ちゃんと京都弁のままキレてるのが素敵w
いつもは冬樹ラブな桃華だけど、今回は吉岡平に激似な平吉とラブラブで、結構似合ってる感じだった。

次回の武者ケロは順当?に、サブロー風味な六二三が登場。
なんか弱気そうな印象で、普段と全然違ってそうなので、これまた期待。