今日のケロロは「ケロロ&夏美 一つの部屋」の一本立て。

晩御飯をパスタにしたい夏美とカレー(チョコ入り)にしたいケロロが喧嘩。
腹を立てたケロロは、仕返しをしようと夏美をクルルが作った異空間へ連れて行く。

夏美に復讐しようとするケロロだが、空間内では戦闘能力が無くなってしまう為、作戦は失敗に。
空間から出ようとする二人だが、クルルがいなくなった為、出られなくなってしまう。

ケロロが持ってきた、ケロボールのボタンを夏美が押してみた所、なぜか夏美の巨大フィギュアが出てくる。やる気を無くす夏美だったが、天井に穴が開いてる事に気付いた為、天井に登るためフィギュアを組み立てる事に。

そして天井に登り、出口?を発見するが、水が流れ込んできて、二人とも流される。
実は異空間は運河の下にあり、夕方になると水門が開いた事が原因なのだが、ケロロは夏美が先に帰った…と思い日向家に。

しかし夏美は、異空間に残されていて、その事に気付いたケロロが急いで異空間に救出に向かう…という話。

先週の冬樹とケロロの話に引き続き、今回は夏美&ケロロががっつり出ていた。地味にこのコンビが好きなので、個人的には嬉しかった!
どんどん信頼感を増していくのに、最後はケロロだけ運河の片付けさせて夏美は先に帰る所も、このコンビらしいな。

そして今回は登場人物の少なさが半端ない。
ドロロはすでに常連になりつつあるwけど、今回はモアとタママまでお休み。声優さんは6人だけ…夏休みだった?

ED絵は、夏美さつきやよいのメイド達とギロロ。メイドな夏美は可愛い(*^_^*)
ギロロがどうなってるか気になったけど、ちょうど拍手中小隊と被っていて、顔以外よく分からなかったよ(T_T)