スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

台場ガンダム感想。

昨日約3ヶ月ぶりに日記を更新してみた訳ですが。

昨日書いた通り、ケロロ絡みのネタはさっぱりになってしまったけれど(無関心とか嫌になったんじゃないけどさ)、他に書きたいネタは色々あったりするので、しばらく日記を更新し続けてみようかな〜なんて思っている。

長たらしい前置きはさておき、そろそろ本題に。


月曜に、一家総出(三名しかおらんけどw)でお台場に行ってきた。
目的はもちろんフジテレビ…ではなく、その近辺にある潮風公園に置かれている実物大のガンダム。

月曜は天気に恵まれ…を通り越してうだる様な暑さで、半端ない日差しも照りつけていて、少しでも油断すれば熱中症で倒れられそうな状況だったけど、バッチリ高さ18メートルもあるガンダムの勇姿を確認する事が出来た。

最初見た時は、ガンプラをそのまま実物大にした感じだな…なんて思ってたけど、毎時ちょうどになるとガンダムのBGMが流れ出し、その曲に合わせる様にガンダムの目が光ったり頭部が少し動き、胸部や足元の方から蒸気らしきものが出たり(ガンダムが動く時の様子を再現してるらしい?)する仕掛けがあり、かなり驚いた。
肩より下は全く動かないけど、実際のガンダムを思わせる動きに感動しきりだった。多分ガンダムをよく知らない人が見ても、面白いんじゃないかなと思う。

基本的にガンダムには大満足だったんだけど、携帯でガンダム撮影するのを忘れてしまったのが悔やまれて仕方ない。
デジカメにはこれでもかという勢いで画像があるけど、こんな日記にこそ画像を載せておきたかったよ…
前の記事へ 次の記事へ