スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケロ0感想。

劇ケロ4こと「撃侵ドラゴンウォリアーズ」の感想を昨日書いてみた訳ですが、本日は同時上映された「ケロ0 出発だよ!全員集合!!」の感想を書いておこうと思う。
昨日に引き続き、ネタバレ的な内容も込みになるかと思われます。



ケロ0という名の通り、ケロロが地球にやってこようとする日に起きた出来事の話だったのですが、期待してた以上の出来でかなり楽しかったです!


まずケロロが成長した(=ちびケロじゃない)姿でケロン星にいる所が新鮮だった。
祝!初登場のケロロ母と、すでにお馴染みなケロロ父との生活も垣間見れて、ケロロ好き的にかなり嬉しかったし。…ケロロは、ケロン星にいる時からへっぽこさの片鱗を、十分発揮していたけどw

ケロロだけではなく、会った事のない隊長に憧れモード満開なタママ、まだアサシンなので手裏剣は使わないし、話し口調も「ござる」じゃないゼロロ(ドロロ)、そしてボルシチ推しwで、面識のない隊長を試す気満々なクルル…と、いつものケロロとは違う小隊の面々が観られて、こちらも新鮮だった。
ちなみに、ギロロは夏美ベタ惚れが無い以外は、至って普通でした(^^;)


楽しかったのはキャラクターの変化だけではなく、ケロロが色々迷走してる時を同じくして、ケロン星本部に襲いかかる敵性宇宙人とガルルががっちり戦闘していて、その対比がメリハリがあって良かったです。
ガルルの戦闘は、さながらガンダムを観ている様なスピード感があった。いやはやガルルは本当に格好良かったです(*^_^*)


本編(ドラゴン)の方は、どちらかというとケロロ小隊的王道とは別物だったと思うのですが、そういう意味ではこちらが王道な感じになっていて、バランスの取れた組み合わせになっていると思いました。


ちなみにケロロランドを読んでいたら、ケロ0にはこれまでに登場したケロン人が多数映り込んでいるらしい。
ウレレやジララにヌイイにムシシ等、何度も登場したキャラから一度きりだったキャラまで色々いたらしいのに、二回観たのに全く気付きもしなかった(つд`)


いずれDVDで観る時にでも、じっくり確認してみたいと思います。
前の記事へ 次の記事へ