スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケロロ軍曹 #258

先週土曜放送のケロロ感想です。


前半は「ケロロ 恐怖のネガティブシンキング」。

オラデンドロ選手権に向けて、デンドロビウム(0083)のプラモを作成中のケロロ。
横のテレビで流れていた夢を語る子供達の映像を見て、地球人の夢と希望を奪ってその隙に侵略する事を思いつく。

そして、ケロロは発射するとネガティブになる光線銃を夏美に向けて発射しようとするが、夏美に光線を避けられてしまい、その光線を浴びたケロロがネガティブになってしまう。
あまりにネガティブになってしまったケロロは、励ましに来たタママやギロロ、そしてドロロまでもネガティブにさせてしまう。

一方夏美は、自分が避けた際に光線銃を壊してしまっていた為、クルルに修理してもらおうとするが、クルルに心当たりは無い様子。
更には、ケロロのせいでネガティブになっていたギロロも、ネガティブな割にはガンプラを買いに行こうとするケロロを怪しみ始める。

実は、ケロロが家事や侵略をサボる為に思い付いた作戦で、光線銃はケロロが作ったがらくた同然のものだった…という話。

ケロロは夏美にネガティブ光線を避けられる事を想定した上で、こんな作戦を考えついたのかな?
ケロロの考えが終盤まで解らなかった為に、最初に観た時は、少しあれ?ってなった(^^;)


後半は「ケロロ 仁義なき焼き肉」。

宇宙人街にある焼肉店に来た、ケロタマギロドロとクルルとモアの代わりに?プルル。

盛大に焼き肉をするのかと思いきや、予算が底をつきかけている影響で、焼き肉定食一人前しか注文出来なかった。
その定食が食べ放題だという理由でケロロは注文したのだが、食べ放題なのはご飯・サラダ・ナムル・キムチ・スープだけで、肝心のお肉はおかわり出来ない為、一人一枚しか肉を食べれない事が発覚する。

肉は最後の楽しみにとっておこうと張り切るケロロをよそに、プルルにギロロ、ドロロは我慢出来ず早い段階で肉を食べてしまう。その様子にご飯を食べながらケロロはほくそ笑む。

残るタママは自分の肉とデザートの交換を申し出る。肉がもう一枚欲しかったケロロだったが、あっさりギロロと交渉が成立してしまう。

そして、最後まで肉を我慢し続けたケロロは、ようやく焼き肉にありつこうとするが、突如現れたジョリリに一枚きりの肉を食べられてしまった…という話。


肉好きには、一切れの肉をいつ食べるか…という葛藤はよく分かるのではないかと思われる。
勿論自分もよく分かる方だと思いますw

多分こういう感想文だけでは、楽しさが伝わらないかもしれない(>_<)



来週は、サクラ大戦のパロっぽい感じなので、かなり楽しみかも!

サクラ大変…というタイトルを見ただけで笑ってしまったよw
前の記事へ 次の記事へ