スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

湯呑み。

昨日に引き続き、今日も雷雨が凄い。日中は晴れ間が出ていたので、それだけでもマシに思えるけどw


数日前の話なのだが、近所の吉野家が10周年セールという事で、先着2000名に湯呑みをプレゼントしていた。

勿論貰わない手はない!という事で、娘と牛丼弁当を買いに行き、無事湯呑みを2つ入手できた。

吉野家で食事した時に出てくる湯呑みを想像していたのだが、その湯呑みよりも小ぶりで、どんぶりの柄になっていた。
小ぶりなので、我が家ではあまり実用性は無いのが残念だが、タダ同然で貰ったものに文句言っちゃ駄目だよね(^^;)


ちなみに自分は、5年程前に吉野家で働いた事があったんだけど、その時も賄いの牛丼を休憩中に食べてるのに、仕事終わりに牛丼弁当を買って帰り家で食べてしまう程に、牛丼は大好きだった。

一つの家庭を持ち、家計の事を気にする様になってからは、吉野家に行く機会もかなり減ってしまっていたのだけど、久しぶりに食べた牛丼はやっぱり美味しくて、至福の一時だった。
…大げさ?

テンプレいじり。

前のテンプレが夏真っ盛りな感じだったのだけど、まだ8月中にして精神的に夏を感じられなくなってきた為w、テンプレを変えてみた。

2つ前のに戻しても良かったんだけど、どうせなら新しいのにしたい!という事で、シンプルなこのテンプレに。

元のテンプレの状態がかなり淡い感じで、文字色もかなり薄い感じ(名残がトップの最新エントリーの日付あたりにある)だったのだけど、自分には読みづらく感じたので、まず文字色をいじってみた。

だが。沢山ある色の中で、テンプレのイメージに沿っていて、かつ見やすい色を選ぶのがこんなに難しいとは思わなかったな(つд`)
とりあえず見やすい色にはしたつもりだけど…もし見づらかったら、お知らせ頂けると嬉しいのであります。

飽きっぽい自分の事なので、又すぐにテンプレいじってるかもだが、多分もうテンプレ変えても話題にはしない…多分。
前の記事へ 次の記事へ