スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

デスノート弐。

連日放送されていた「デスノート」の再放送が、今日で終了した。本日夜放送した「リライト2」は、TVシリーズ後半の総集編的内容らしく、今回の再放送はあくまで前半だけ…という事だった。

そのリライト2どころか、今日の再放送の2話目すらまだ観れてないのだが、今回は現時点での感想をさっくりと。


とりあえずLが死ぬ所まで観たのだが、やはりなかなか面白いと思う。

「なかなか」となってしまったのは、途中夜神月がキラとしての記憶を無くし、別の人がキラとなった為にLと捜査していく事になったのだが、あくまで月が普通の人だったので、何だか中だるみな印象になってしまったから。
それはそれで、Lやミサとの絡みがユーモアあって面白かったんだけどね。

Lは何が何でも月をキラだと疑う節があるので、最初は微妙だったけど、何か憎めないな〜と。
声は誰?と思っていたら山口勝平さんだったので、ビックリした。これまでのイメージでは、明るい感じの役が多いと思っていたけど、今回のボソボソ喋りも意外に素敵かもしれない。

再び記憶が戻った月がどうなるのか、そして第二のキラでもあるミサはどう利用されてしまうのか、かなり気になる!


又、再放送の残り一話+リライト2を観たら感想を書く予定です。

けろケロ報告。

先月レンタル開始された超劇場版ケロロ軍曹3。これには同時上映された「武者ケロ 戦国ラン星大バトル」が収録されていない。

その武者ケロと、超劇場版2で同時上映された「ちびケロ ケロボールの秘密」がまとめて1枚のDVDとなり、レンタルされる事になった。

そのDVDは「超劇場版ケロロ軍曹 ショートストーリー けろケロ報告」という名称で本日よりレンタル開始になっているらしい。

武者ケロとちびケロだけでなく、「ちゃれんじ☆ケロロ」の総集編映像も収録されている。
このちゃれんじ☆ケロロは着ぐるみなケロロが、地球の色んな事に挑戦するという企画で、これまでではスケートやバレエに挑戦していた様だ。
自分もケロロランドで写真を見た程度なので、どんな感じなのか楽しみ。

武者ケロはともかく(えw)、ちびケロは過去にマイミクに見せてもらった事があるのだが、TVアニメでのちびケロ同様(例外有)CGアニメになっている。
本筋も遊園地気分で楽しめるけど、何といっても赤ちゃんなクルルがいい味出してていい感じだし、秘密も明らかになる?ので、ケロロ好きだけど劇場版DVDはレンタルで観た…という方には、是非こちらもレンタルしてみてもらいたいです。
前の記事へ 次の記事へ