スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケロロ根付新種。

先月末に記事にしたケロロ根付ストラップ。

今月発売のケロロランドによると、さらに10種類が新たに発売されたor発売される模様。

今回発売されるものは、以下の通り。
第一弾(発売済)→大阪・たこ焼、神戸・豚まん、広島・紅葉饅頭、大分・かぼす
第二弾(8月中旬発売)→東京・雷門、東京・東京タワー、福島・赤べこ
第三弾(9月発売予定)→京都・新撰組、奈良・鹿、三重・真珠

前回も10種類が発売されていたので、これで新根付は計20種類となった。この調子でどんどん全国各地の根付を作ってもらいたいと思う。

なお、基本的に根付は全国各地のお土産屋で売られるものだが、幕張にあるケロロ軍曹SHOP、つくば(茨城)と小倉(福岡)にあるケロケロSHOP(三カ所とも、シネプレックス内にあり)では、全種類購入可能らしいので、上記のSHOPが近所にある方は、探してみては?

…埼玉人にはどのSHOPも行くのが厳しそうなので、行きたいけど行けないよ…ヽ(*`Д´)ノ

カラオケにて。

今日(正しくは昨日)はカラオケに行ってきた。

そこで、エヴァの主題歌でお馴染みの「残酷な天使のテーゼ」を熱唱wしてきたのだが。

背景にエヴァ(TVアニメ版)の映像が流れて、これはテンション上がるわ☆などと思いながら歌い始めた所、映像のエヴァ初号機の腕がもげて再生しているシーンが流れた。

この感じは絶対に後半の流れだよな…とは思っていたのだけど、よりにもよって初号機さんが使徒を食してるシーンになってしまった(>_<)案の定、ネルフの面々は顔を背け、マヤに至っては吐きそうになってる始末w

ある意味「残酷」で正解だけど、映像のグロさと歌の爽やかさがあまりにもマッチしてなかった気が(つд`)もうちょっとエヴァがカッコいいシーンでお願いしたい…


そういえば歌本に載っている、先月のランキングを見ていたら、残酷な天使のテーゼがアニソン部門で1位、全体でも4位になっていた。
確かに色んな意味で歌いやすいとは思うけど、10年以上前のアニメ主題歌がここまで上位に来るって、かなり凄い事かもなぁ。
前の記事へ 次の記事へ