スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

北京五輪。


話題:オリンピック

いよいよ今日から開幕の北京五輪。始まるまでは正直ふーん(´_ゝ`)だったけど、少しだけ開会式の映像を見たら、やっぱり楽しみに思えてきたかも。

大気汚染とか、テロとか色々不安要素もいっぱいあるけど、始まってしまったからにはちゃんと「平和の祭典」であって欲しい。我ながら偉そうだけどw


4年前のアテネの時、ちょうど妊娠が発覚した頃で、ものすごい(自分比)つわりと格闘しながら、メダルラッシュを見ていた。
その時の原因になった娘には初めてのオリンピックなんだよなぁ…娘は何も分からないだろうけど、もうあれから4年も経っている事が、すごく早かった様な遅かった様な、不思議な気分になる。

…後半あまり五輪と関係なくなっちゃったなw

ケロロチョコ。

先月ミロのおまけにケロロのコップが付いていた…という話題(気になる方は「ミロケロロ」の日記をご覧下さい)を書いた際、ちょろっと書いていたケロロチョコ。

近所にあるスーパーやコンビニ数軒で探したものの全く見つからない為、先日通販で箱買いした。

まだどんどん食べる事に勿体なさを感じてしまう為、1箱で20個もあるのにちびちび食べているのだが、予想通りビックリマンチョコのケロロ版といった感じ。
チョコウエハースは多分全く同じもので、シールがおまけに入っている。

そのシールはケロロ小隊や武者ケロなどのキャラ毎になっていて、全25種類ある。
ビックリマンのシールに比べて、サイズは少し小さくなっているのが少し残念だけど、ビックリマン同様、シールの裏紙にもキャラの解説などの読み物?もあったりして、集めがいがありそうだ。


ちなみに、先月中旬にケロロビスケットというのも発売されたらしいのだが、こちらも全く見かけない。
ポケモンみたいに子供に大人気!とはいかないからなんだろうけど、もうちょっとなんとかならないものか(-_-)

ガンダムいろいろバトン。

ガンダムいろいろバトン

1 ガンダムで一番好きな作品は?
Z。

2 ガンダムで一番好きなキャラクターは?
スレッガー中尉かクワトロ大尉。

3 ガンダムで一番好きなMSは?
ギャンかガンキャノンかキュベレイ。

4 ガンダムで一番好きなMAは?
ノイエ・ジール。SDガンダムの方のでプラモ作ったけど、かっこ良かった!

5 ガンダムで一番好きなセリフは?
「悲しいけどコレ、戦争なのよね」(T_T)

6 ガンダムにハマったきっかけは?
元彼のガンプラ作成を手伝い始めた事かなと。

7 平成ガンダムをどう思いますか?
賛否両論あるんだろうけど、自分は全然普通。面白ければ良いです。

8 シャアは死んだんですか?
あの感じだと…だけど、どこか遠い星(否天国)で頑張っているんだと思いたい。

9 自分を例えるなら誰ですか?
シーマで(適当w)

10 連邦とジオン、どちらが好きですか?
ジークジオン!したいけど、結局連邦だったりして。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


少し久しぶり?にバトンやってみた。ガンダムのバトンで、もう少し濃いものも発見したので、いずれやるかもです。
前の記事へ 次の記事へ