スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふしぎ遊戯 其の弐。

話題:ふしぎ遊戯

其の弐っていったって、前にふしぎ遊戯の事を書いたのは約一ヶ月前なのだが。


相変わらずふしぎ遊戯の再放送を毎週見てるんだけど、昨日放送の44話にて張宿が死んでしまった。最後まで健気すぎて、見てて辛かった。

でも、柳宿が死んだ時に比べて張宿の死の扱いが軽い気がした。
そりゃ、元々張宿が活躍してたのかと聞かれると、答えに困るんだけどさ(失礼)。


そういえば、今日ふしぎ遊戯のゲームが発売されたらしい。



ゲームの内容はよく分からないんだけど、どうやらこのゲームでは美朱が出てこないらしい。

それだけならまだしも、朱雀七星士の声優が全員交替している。
最近の声優さんにはあまり詳しくないので、鬼宿役の宮野真守さん位しか自分は判らなかった。

今となってはかなり豪華なキャストだったし、きっと何らかの事情があったんだと思いたいけど、あえて今リメイクするなら、思い入れのある元のキャストでやって欲しかった。

そんな事言っても、きっと新キャストの声優さんも頑張ってくれていると思うので、実際に買うかどうかは評価を聞いてから決めるつもりだけど、個人的には正直かなりマイナスですね…。

ガンダム00。

関東だけなのか不明だけど、水曜深夜にガンダム00の再放送をやっている。
日記に書く程ではないものの、あらすじを思い出す為に毎週見ている。


今週は9話だったんだけど、冒頭からロックオンが墓参りしていた。

このシーンにはロックオンの双子らしき人物が映っているのだが、前見た時はちょうど見ていなかったのか、集中力の欠如かで全く気付いてなくて、後にネット巡りしてる時に初めて知ったのだ(つд`)

改めて見てみると、あれは普通に見てれば気付くレベルだったので、ちょっと切ない気分になった。

ちなみに、先に墓参りをして木陰にいるのがロックオンで、お墓で手を合わせてるのが双子(ライル?)なのかな?
最初は普通に木陰にいるのが双子かと思ったけど、喋り口調がなんかロックオンらしくないのが気になったので。


来週は再放送休みらしいので、続きは再来週までのお楽しみになってしまった。
コードギアスも実質休みだし、来週はつまんないよヽ(*`Д´)ノ
前の記事へ 次の記事へ