スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プリキュア感想。

先週の日記でも書いたけど、今日のプリキュアはたむけん事たむらけんじが登場した。

出る…と分かった段階で覚悟wはしてたけど、やはりたむけんの声はたむけん本人。
ギャグの部分はさすがに違和感ないけど、やはり台詞になるとアチャー(・∀・)だったのは否めず。


ちなみに大まかなあらすじ。
たむけんの相棒の獅子舞が悪の組織のブンビーに盗まれ、その獅子舞探しにプリキュア達が協力する。

そして、獅子舞を戦闘道具の相方にしようとするブンビーが、プリキュアとたむけんの前に現れ戦闘に。
しかし、獅子舞の大事さに気付いたたむけんの協力もあり、無事ブンビーを撃退した…という流れだった。


たむけんといえども、さすがにプリキュアらしく、たむけんと獅子舞の絆がメインになっていて、思ったより普通だったかも。

ちなみに途中で、たむけんがプリキュアの面々に初めて「ちゃ〜」をやる場面があったんだけど、誰も笑わなくて数秒沈黙のシーンが続いた時は面白かったw
ゲストなのに、プリキュアなのにその扱いとは…さすがたむけんクオリティだww

おまたせ地球一丁。(若干毒有り)



現シリーズのケロロのED曲であるおまたせ地球一丁!。
発売日に合わせて書こうと思ったら、なんて素敵な土曜日と同時発売だったのだね。

なんて素敵な土曜日と違って、ケロロランドにも情報が載ってなかったので、カップリング曲等の詳細は不明(T_T)


インパクトが強すぎるOP曲に比べ、ちょっと平凡なこの曲。
最初は印象に残らなかったんだけど、なんか子供番組の歌の様な馴染みやすさがあって、いつの間にか一緒に口ずさんでしまう。ケロロ小隊の掛け合いも微笑ましい。




ただ…あえて毒を吐かせてもらおう。


何故OPとEDをわざわざ別に出したのか?

ただでさえ、両方ケロロ小隊が歌っているのに、発売日が一緒で別々に出すのって正直どうなのかと思う。
そりゃこんな自分より、ケロロが大好き!って人は2枚共買うだろうし、きっと別々に出した方が結果的に儲かると踏んだのかもしれない。

だけどあえて1枚で出した方が、少しでも今の主題歌を聞きたい!と思った人達にCDを手にしてもらえたと思う。
少なくとも自分も、もし1枚で出たら買ってたかもしれないから。

せっかく色んな年齢層に人気があるケロロなんだから、お金に余裕のある人だけ相手にする…なんて嫌だなと思う。
前の記事へ 次の記事へ