スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

春なのね、そうこの気持ちは…

なにも手につかん!
そわそわして落ち着かなくて←

はじめてのことってわくわくするよね!とだけ。

土曜日休みなんて小学校以来なんだぜ★〃
ずっと部活とバイトに明け暮れていたのでGWとかも今までなかったんだよね!
今から楽しみなんだ!
↑結局のところ働いてると思う。
働くの好きだから(笑)

うふふふ今から楽しみすぎて壊れてる!
まだまだ先の話なのに。
とにかく今週の土曜日が自由な休みってことだけで相当浮かれてます。
演奏の仕事で休みとかはとってたけど、遊びで休みって初めてなんだもん♪
しばらく浮かれさせて下さい←


添付はミニブーケたん*´∀`
ぽけーっとしてるのが描きたくて描いただけ。
先日の記事で募集というか、常連さんとかいらっしゃーいと声をかけたら意外に反応いただけでびっくりです←
際限なく募集してますのでドンと来い★
相互さんはもちろん大歓迎だし、そうじゃない方も常識人であればウェルカム!
もれなく如月の愛がついてきます\(^o^)/
設定とか更新したいんだけどな…!

よし、あとでちまちま始めよう。
その前に記念絵と描きあいを…!
もし見て下さっていたなら…
Tつさん、A潤さん、Mきゅさん、お待たせして申し訳ありませんm(_ _)m

でんぱ祭り!

わたしのうそつきー°・(ノД`)・°・
すでに力尽きそうです←

春眠暁を覚えず

とにかくねむいんです!



お伺いしたり設定直したり頂き物upしたり…やらなきゃいけないこと放置しすぎ(笑)




とりあえずでんぱ祭り
TワイさんとYらさんへ!
more..!

ロングバトン

ちまめさんが相互指定されてたのを強奪して参りました!



絵についてロングバトン


☆今まで最も多く描いたと思われるキャラは?(版権、創作どちらでも)
⇒版権:怪盗ジャソヌらへんかな?昔よく描いてたっけ…10年前くらい←
 創作:たぶんちこり、いつも実験台のかわいそうな子です(笑)

★何色をよく使いますか?
⇒何色もよく使う!必ず使うのは黄色とオレンジ

★使うのが苦手な色は?
⇒黒!影とかつけるの苦手です。

★人物を描く際、どこから描き始めますか?
⇒顔の輪郭から、それじゃないと描けませんm(_ _)m

★消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰ですか?
⇒自分の子は全員愛おしい*´∀`

★完成までに一番時間が掛かった作品は?
⇒5000hitの時のブイズ(単に人数が多かっただけ)

★絵が上手くなりたい時、貴女ならどんな手段を使う?
⇒常に上手くなりたいですよ。粘り強く描くしかないんじゃないかしら。

★このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ!
⇒すごくほわほわした色使いで優しい絵を描かれる方です^^
男の子はかっこいいし、女の子はキラキラしてます*´∀`
そして原型さんは愛嬌があって可愛いの!
すごく好きです♪

★自分の得意な画才は?
⇒画材のことですか?得意ではないけど色鉛筆。というか色鉛筆しか使えない←

★逆に苦手な画才は?
⇒だから画才(ry うーん…色鉛筆とコピックしか使ったことないのでわからんです。たぶんデジタルは苦手。

★自分の絵に対してどう思う?
⇒納得はしてない。動きがなくて静物的、かしら。

★雑誌を参考にしたりしますか?(衣裳、背景、構図等)
⇒人物の体がどうなってるかファッションモデルさんとか参考にはします^^

★自分の絵で好きな部分はありますか?
⇒あまりないかな、肌だけはこだわってます^^

★絵を描く時についしてしまう癖はありますか?
⇒余計な線を増やしたりして失敗する(笑)

★右向きの顔を描くのは得意なですか?
⇒右向きしか描けません!

★どのくらいの頻度で絵を描きますか?
⇒時間のあるときは1日一回描きたいけど実際週1くらいですm(_ _)m

★スランプに陥った時はどのように対処しますか?
⇒ひたすらスランプなので対処のしようがない(笑)

★絵を描く際に何か必要なものはありますか?
⇒紙と鉛筆!これ必須!

★主線は迷い線が多いですか?綺麗に一本線ですか?
⇒短い線でがさがさ描きます。

★自分にとって絵を描くとは?
⇒趣味!上手く描ければもっと表現手段になるとおもう。

★着色する時の平均時間ってどのくらいですか?
⇒大きさとか描く物によります。でもそんなにかからない!

★尊敬する絵描きさんは?
⇒イラストレーターとかわからないので…相互様はみんな尊敬しています^^

★今後描いてみたいものは ?
⇒ちゃんとした背景

★絵を描く時気を付けている事は?
⇒できる限りバランスは気をつけてます

★人物を描く時はどんな表情が好きですか?
⇒笑顔と顔真っ赤にして照れた顔(笑)

★模様や柄ではどんなものが好きですか?
⇒ハートが好きですが描けるならレースとかお花とかそういうのが描きたい!

★ネームはどこまでやりますか?
⇒漫画描けません;

★絵を描いていて一番困る事はなんですか?
⇒体と背景が描けないこと

★着色するのに一番こだわって塗ってしまう部分は?
⇒肌!とにかくつやつや赤ちゃん肌にしたい!

★ペン入れに使っている道具はなんですか?
⇒ボールペンやハイテックや水彩色鉛筆使うときはschoolGってやつ

★デジタル派ですか?アナログ派ですか?
⇒アナログおんりー!

★配色で意識している事はありますか?
⇒配色はいちばん苦手m(_ _)m
とりあえず同系色で重ねてみます。

★絵を描く時にしている工夫はなんですか?
⇒特にない。思うままに描いてます。

★どのタイプの人が描き易いですか?
⇒おにゃのこ!たぶん自分が女だから^^

★いつ頃から描き始めましたか?
⇒小中くらいのときには漫画を真似てちょっと描いてましたがこうしてちゃんと描いてるのはサイト開設ちょい前くらいから。

★この絵は上手い!と感じる時はどんな時?
⇒それは自分の?色が綺麗に塗れたらにんまり*´∀`

★貴女の好きな塗り方は?
⇒技術がないのでとにかくふんわりきれいに!

★描いていて楽しいのはどんな時?
⇒妄想がふくらんでて上手くかけてるとき、わくわくします♪

★何頭身のキャラクターの絵が描き易い?⇒三等身のミニキャラですね。

★背景を描くのは好きですか?
⇒今までごらんの通りめちゃくちゃ苦手です!

★睫毛は何本描きますか?
⇒キャラによります。つららやちこりは少な目、ブーケや水季はバサバサにしてます(笑)

★どんな年齢、性別、身長、見た目の人間を描くのが楽しいんだ!正直に答えろ!
⇒10〜20代、女の子、可愛らしい子を描くのが楽しすぎます^^*

★利き手は右?左?
⇒右!

★最高、最低描画時間は?
⇒一つの絵に一週間悩んだり、五分で描けたりまちまちです。が、所詮残念な如月クヲリティ←

★一番最近描いた絵をUpしたまえ。
⇒何かいたっけ…あああれだ変な色の雷(笑)面倒なのでリアタイみてね!

★版権を描く時に心掛けている事は?
⇒版権あまり描かないもの…ちゃんとそのキャラっぽく描くとか。

★完成したイラストはどうしていますか?
⇒スケッチブックに描いてる物はそのまま保存、コピー用紙に描いた物はファイリング、ちら裏やプリント裏に描いた物は落書きノートに貼ってます。

★回す人を。
⇒ちまめさんに続いてこれを読んでしまった相互様へ★

長かった…
画面見てるうちに眠くなって来ちゃいました;

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

この手に自由

そろそろ人恋しい如月です←
こんにちは。

だんだん更新率が落ちていく…!

記事を書いては消し書いては消し…を繰り返していて全く更新に至ってないのが現実です。
そんなに忙しくもないような気がするんだけどたぶん忙しいんだと思います。

今月入ってからバタバタだものね。

暖かい訪問者様たちに癒されたり、声をかけていただけて本当に幸せなのですよ*´∀`
うん、こちらが申し訳なくなってくるくらいです;

新たに仲良くしてくださる方も大歓迎!
どんと来いやっ\(^o^)/



さてさて、ぽ擬サイトとして機能していない我が家なんですが我が家に素敵な執事様をお迎えすることになりました!
あ、我が家っていってもハニーの屋敷ですが(笑)

トワイさん宅のポイニクスさん(バシャーモ♂)が執事として働きに来てくれることになりました^^*
イケメソ執事が二人もいてハニーが羨ましい限りであります←
黒羽は兄貴的な立場なのでポイニクスさんの苦労は増えそうですがどうぞ心おきなく執事ライフを堪能して下さい♪

もし、如月worldの中のカフェで働かせたいとか屋敷の使用人になりたいとか花畑の常連になりたいとかマンションの住人になりたいとかいうひとがいたら遠慮なくどうぞ^^*
世界観はポケモソのゲームからはかけ離れているのでそういうのが苦手な方はやめておいた方がいいかもです*´Д`































仕事とか仕事とか…
more..!

ほっと一息

やっとお絵かきしたりできるーっ!
中途半端にしてたらくがき片付けたりペン入れして放置したものを掘り出したりHG軍の設定考えたりしなきゃ*゜
未消化もm(_ _)m
同盟さんで描かせてもやりたいし。

ううんとりあえず楽譜片づけたりとかしなきゃ。










昨日のはなし
more..!
←prev next