日常語り処

2011/10/12 12:07
朝市

野菜の高騰して冬の鍋事情も厳しい昨今ですが、今日豊橋の朝市へ行ってきました。
そういえば、朝市は農家の方が直接売りに来るから安いんだよーていうことを主婦の妹に教えると、かなり目を輝かせていたので、PCで位置と情報をプリントアウトして行ってみました!

豊橋の朝市は毎日5箇所のどこかで市場が開かれていて、今日は12日。
二七の市の日で、朝市で一番規模が小さいと言う松山公園内の朝市に行きました。
気まぐれだし、着いたのが10時半くらいで大分ギリギリだったので、もうないかもと心配でしたが、優しいおじいちゃんおばあちゃんが出迎えてくれましたよー!
野菜もスーパーで買うより断然安かったです。

ほうれん草2、大根2、人参4、玉ねぎ5、ゴボウ1、バナナ1、唐辛子2、お米、トータルで2000円いかなかったんですよ。一山で100円、なんてお野菜も沢山ありましたし。唐辛子はただでした(笑)
もっと早く行けばよかったなー。

白菜やネギが欲しかったんですが、白菜は今かなり高騰してるんでやっぱりなかったです。
19日にまた朝市に行く予定、今度はお寺でやるおっきめの朝市なので今日以上に早く行かなければ…!

朝市といえば、京都の朝市も有名みたいですね。
Wikipedia先生からの情報でした←

主婦ではないですが、妹と買い物に行くので安い物には大分反応します
ニシノさんとか凄く楽しく回れると思います。
次は魚やお肉も見れるといいな…!
早朝の市場は楽しいです。
近場にありましたら皆様も是非!


 0 



b o o k m a r k



p r e v n e x t
g o  t o  t o p

-エムブロ-