夕食のテーブルにかにがあるだけで豪華な気分を味わえた記憶は誰にでもあるものです。


とりわけ丸ごとのかにを見れば、どれほどみんな嬉しかったことか。


近所のスーパーでかにを買おうとしても、一匹丸ごとのかにはそうそう売っていません。


思い切って、通販を利用してかにを買えば上手く利用すれば本当においしくて安いかにが手に入り、みんなが納得、満足できるはずです。


かにはどうやったらおいしく食べられるでしょうね。


まずは「焼きがに」が絶品です。


自宅で十分、かにのおいしさを堪能できます。


まずは、解凍ですよ。


水分が逃げないよう、新聞紙などで殻ごとくるみ、冷蔵庫に入れるのがベストです。


半日程度のゆっくりした解凍を目指しましょう。


半解凍の頃を見計らい、殻付きのまま焼けば、うま味を逃すことなく、しっとりした状態で味わえます。


水分が残っているからおいしいので、焼きすぎは禁物です。


蟹通販をお得に利用したいとお考えの皆様へ。


蟹通販で気にすべき点は、第一には蟹の値段、届く量、また新鮮さを確認しておくこと。


最後に、送料を気にすることです。


「送料を笑う者は送料に泣く」ともいえるでしょう。


蟹通販を利用する場合、購入する内容によっては、うっかり見落とすと凄い額の送料を請求されて驚くこともあります。


見落とさないように気を付けてくださいね。


もちろん、送料無料のところを選べるならそれに越したことはありません。


なお、基本的には送料の掛からないところでも、北海道や離島など、一部の地域のお客様のみ送料が掛かる場合もあります。


かにの通販は鮮度が心配で、という声も時々耳にします。


その心配はもっともで、一昔前まで通販のかには新鮮な品はないというイメージが先行していました。


現在、その問題はほとんど克服されました。


加工保存や流通システムの発展はものすごく、かに通販で買っても、産地から市場に送られた品と同じように味も鮮度もすばらしいかにを買えるのが当たり前になっています。


様々な理由から、どの店舗でも常に良心的な買い物ができるとは限りませんので、信頼できるところから買うことが必要です。


テレビでかにの水揚げを中継するころにはお店でも、かにに目が行ってしまうものです。


まして、寒い時期に食べるかに鍋は冬の楽しみを味わえます。


鍋を食べたいとき、もうひとがんばりできれば、かには近くのお店で買うのではなく、早起きして、市場へ買いに行くと鍋はさらにおいしくなるはずです。


産地直送の通販で、おいしいかにを探すのもおいしい鍋への近道です。