機嫌悪すぎて反省。
2023年9月21日 23:08
コメント0


話題:気持ち悪い

他の階の人が仕事中だろうがお昼休みだろうがずっと話しかけてきたりして、お昼を食べたのが2時半とかになってかなり不機嫌をさらけ出してしました。
「お昼食べないんですか?」って先輩がそいつに聞いてくれたのをファインプレー先輩!って喜んでいたら「いやぁ」って言って。
「別に昼休み決めてないから3時くらいに食べるわ」
人の休憩時間ガン無視発言、私は昼休み決まっとんのよ。
朝から昼過ぎてもずっといたので、その間私は飲まず食わず。
いや、無理です。
先輩の前ではクッキーとか水を飲めるようになりましたが、その人の前では何も口に入れれません。
暇なのかもしれませんが、私が電卓叩いている時に全然興味のない話題を振ってくるので、計算ミスの元です。なにより興味がない。
仕事してるんだがモードを出しても、ゲーム画面(私はやってないゲーム)を見せてきて解説してくる。
興味無さすぎてスマホ折りたい。
「多分好きなんよ、ラブよ」って冗談で言われたので「デスですね、デス」とだいぶイライラしてました。
興味のない話題ばかりで聞いて聞いてしてくる異性なんて真っ平御免です。
あと普通に私物触ってくるのが無理だし、肩とか触ってくるのなんなんって思う。
わざわざ机回り込んで横に来られるの、もう邪魔する気満々過ぎて嫌い。
仕事の邪魔をするな。
食事時に仕事の話をするな。
机の上に置いているからって私物に触るな。

前の会社でも頭撫でてきたり、お昼食べてたら「美味しそうだね」とかずっと観察してくる人いたけどなんで気持ち悪い人ばかり来るんだろ。
セクハラがなんで私には許されるって思うんだろ。
その癖強めに言ったら「調子乗んなブス」とか言うんでしょ、わかる。
大抵自分のプライド守るために逆ギレするか、「そんな事言う子じゃないと思ってた」って勝手に失望してあることないこと言ったりするんだわ。
で、仕事押し付けて出来なかったら掌返して怒る。もうされ飽きた。
気持ち悪い妄想に付き合わされる私の身にもなってほしい。お前に私の何がわかるって、毎回思う。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-