寒かったです。
2023年4月22日 18:18
コメント0


話題:ただいま


病院から帰ってから、寒かったので丸まってたら寝てました。
2時間待って、診察カップラーメン。
防已黄耆湯に変更してもらえましたが、大分疲れました。
あ、次回エコー、血液検査、尿検査あるみたいで空腹です行かなきゃならんようです。
ひぃん(血液検査嫌い)(空腹嫌)


帰りにドラストに寄ってジャックコーラ(お酒)と洗顔料を買って2番目に並んでいたら、奥のレジが空いて私に「どうぞこちらに」と手を振ったので行こうとしたら私の後ろに並んでたもう若くない夫婦がダッシュで行ってレジに行きました。
店員さんも「あ、2番目にお待ちのお客様を…」って言ったのですが、「はよしろよ!」「俺が2番目や!」と叫ぶ叫ぶ。
私はこんなに生き急いでもなければ、順番も数えれて待てる大人であったので「急いでませんので先にレジやってください」と店員さんに伝え、順番大事店員さん、折れる。
そのままグダグダなんか言ってる夫婦の後ろで並んでたら私が並んでたことを知らない店員さんが「すみません、あちら(元いたとこ)で1列に並んでもらって宜しいですか」と促してくるので元いた所に帰る。
私の後ろに並んでた人が前を空けてくれるのですが、「急いでないので」と後ろへ。
最後の方は私を哀れんだのか「私も急いでないので大丈夫ですよ」と仰るので、有難く並ばせていただいた。
私の番になって、並んでた方が「あの子が先だった」「あの夫婦が割り込んだ」と言ってくれたのか私に戻るよう指示した店員さんがめっちゃ謝ってくる。
私も別に急いでなかったし、なによりも。
「大人ですから、大丈夫です」
大人だから割り込まれても許せるし、大人だからそれを非のない店員さんにぶつける事もしない。
大人だから怒鳴り散らしたりもしないし、いつも買わせてもらってるドラストだからそんな品の無いことをしたくなかった。
店員さんは私の言葉にちょっとだけビックリしたようだったが、やがて意味がわかったのかちょっと笑ってくれた。
それでいい、お酒の年確もされずに買えた。
でも、やっぱりあの若くない夫婦に聞こえるように言えばよかったと思ったし、こうやってここで愚痴愚痴言ってしまってるから精神は子供です。
30代になったら落ち着く。
昔はそう思ってたけど、精神子供だからかこっちが自制しないと直ぐに子供が出てくる。
ずっと若くない夫婦って書いてるから、ずっと怒ってる感はある。
大人でも耐えれないことはある。
大人だから殴り合いの喧嘩に並んだけで、私が幼児だったらスネを蹴っていた。思いきり蹴って、ジャックコーラは買えなかった。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-