べーすぶれっど。
2021年12月14日 23:01
コメント0

話題:パン

ツイッターで話題、というか毎回広告が回ってきて正直鬱陶し・・・気になっていたベースブレッドが、まさかのファミマにも売っていたので昨日買ってきました。
しかし、昨日の私のお昼ご飯派ご存じの通り、おにぎり(鮭ハラミとかやくご飯でした)
気分的におにぎりが食べたかったのと、レジ前に売っていたのを見て衝動買いしました。
これを食事にすることでカロリーが抑えられるとか・・・節制になるとか・・・。
1袋大体210カロリー前後でお値段240円弱。
比較対象がミートソーススパゲティと野菜サラダと野菜ジュース。
比べるまでもなくカロリーは低かろうし、そんなに買うことを考えたら節約にはなりますわな。
で、今回プレーンとショコラを買いました。
プレーン開けて即行で食べてしまったので写真を撮り忘れました、深く。
見た目はふかふかとはとてもじゃないけど言い難い、しっかり焼き目の硬いパン。
あまりに焼き目が付いていたから、一瞬ショコラ開けたのかと思った。
で、問題の味なんですが。
パサパサササ、ポソポソソソソソの食感に、ぶちまけたんかって思う程練り込まれたチアシード。
一口目で口の水分どころか喉も胃の水分すら持っていかれる感覚に、早くもお茶を飲む。
これは、アレンジしろという気持ちがわからんでもない。
バターやジャムで潤いを足さないと、口の中が乾燥する体質だったら今頃口の中乾燥しきってひび割れていましたよ。
1袋食べ終わる頃には顎も疲れ。
もう、1袋でいいやとショコラを明日に回しました。
たかがパン一つでこんなに疲れるとは。
しかし、此処からが本領発揮。
15時、17時と時が経つにつれて。
お菓子を食べない私。
そう、お腹の中で水分と混ざったのかチアシードが膨らみ、満腹感のまま過ごしている。
途中乾燥したので飴を食べた以外、お菓子を口にしていない。
確かに、良く噛んでいたからダイエットにはなるでしょう。
しかし、滅茶苦茶膨らんでいるのか帰りの電車で漸く空腹を訴え始める。
なるほど、これがベースブレッド。
明日はショコラを食べるのですが、味がまだ何種類かあったのでカレー以外食べようと思います。
カレーは食べれぬ(ニンニクが入っている恐れがある為)


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-