ファイザー、睡眠欲、やばい。
2021年9月12日 22:39
コメント0

話題:ワクチンor予防接種

全てを物語る題名、明日私が意識不明になったら80%の確率で寝てますね(残り20%は卵巣捻転で気絶してる)
取り敢えず、手帳にも書くのですが今日の事をつらつらと、眠くなるまで書きます。
幸い今日はネイルの塗りなおしはお休みです、というかそんな事できるならもっと髪の毛ちゃんと乾かしてます。

今回初めてということで、柄にもなくドキドキしてました。
副反応?そんなのじゃない。
月宮はそもそも注射が嫌いなのだ、本日の体調欄は動機息切れ救心救心。
それくらい書きたかった、両親が会場で私を放り出して買い物に行った辺りで吐き気も追加された。
自らが取った予約だが、注射が大嫌いであった。
しかも自分で受付して、自分で腕を差し出すなんて最早頭痛通り越して気絶したかった。
気絶出来たら、どんなに良かったか。
15分前には来てほしいというので45分の予約で30分に受付。
そのまま待つのかな、とみんなが待っているとこを見ながら簡単な問診。
私の場合持病(基礎疾患じゃない)があるので、アレルギーと一緒に伝える。
そして、ここからが一番困る事。
職員さん「7番の札を持った職員のところに行ってくださいね」
・・・何処?(眼鏡かけてない)
まさかだった、全然見えてない状態でそう言われると思わなかった。
通路に案内表示、くれ。
取り敢えずとぼとぼ歩いてたら7番の札を持った人が手を振ってくれたので名前と接種券を見せて椅子に座る。
腕まくりせんでもいいようにタンクトップで来ました、やる気だけは満々です。
此処で45分まで待つのか、と32分になった時計を見ていると。
職員さん「はい、(アルコールで)拭きますね」
私「!!!!!!!!!!!!!!!!?」
行き成り右側からくるんじゃない、見えてないんだこっちは(何しにきたんだよ)
左肩をアルコールで拭いてもらっている時「わぁ、肩痛そうだねぇ・・・。事故?」と私の肩の傷を見ながら言われたので「あ、は、はい・・・」と嘘つきました。アムカ痕です。
しかしそれ以上の追求は当たり前ですが無く、注射(ギャァァァァァァ)
痛かった、普通にチクッで済むとか言った人を殴りたい。
ワクチンを入れる瞬間の貧相な筋肉が悲鳴を上げる声を聴いた、採血注射も嫌いなのは打つ時よりも抜く時である。
2分間絆創膏を抑えるように言われ、5分くらい経ったところで次回の予約の話をされるもほぼ瀕死状態の私。
次回予約はまた取ってね!とのこと、この場で取らせてはくれんのかい。
終わったら連絡してね、という両親に「終わったよ」と電話。
しかし打つのが早すぎた、時間は休憩して45分になっていた。
買い物から帰ってくるまで、会場の椅子をお借りしてました。死んでた。

そして現在ですが、熱は36.7と平熱35.6の私はどうしたものか。
いや、でも最近基礎体温上がってんですよね。
人参切っている最中に急に左手に力が入らなくなって思いっきり切りそこなった人参がまな板から落ちたり、風呂上りにドライヤーが出来なかったり、既にもう左手が痺れています。
明日はこんな調子で会社に行けるのか、いや、漫画を買わねばならんので行かねばならぬ。
月宮はお楽しみがあれば、腹を刺されようが学校に行く女だ。
漫画とワクチンによる副反応だったら、漫画を取る。
腕の痺れがなんぼのもんじゃい、強い子に育ちました。
そして眠気も半端ない、ぶっちゃけ人参の辛煮作ってから記憶ないです。
明日、起きれるのかな・・・(いきなり激しい運動をしそう)
一回目はこんな感じです、二回目になったら私、どうなっちゃうの・・・?(次回は月初だから更に休めんけどね)
おかしい、ワクチン特別休暇なるものはあるのに、全く休める気配がないな・・・・。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-