人生初体験。
2021年7月24日 13:11
コメント0

話題:病院

全身麻酔も、手術も、膝関節のリハビリも、大人になってからやった水ぼうそうもやった。
けど、わたしでもやっていないこと。それは。
医者「・・・月宮さん、夏で良かったね(2Lの下剤を持ちながら)」
大腸検査をやることになりました。
はい、過敏性腸症候群だから飲んでたらいけるだろうと思っていた薬は効かず。
更に今日も腹痛ということで、私は来月の中旬に大腸検査をすることになりました。
平日しかあかんらしいので、金曜日の昼からです。
そして、驚いた。
前日の晩18時以降は食べてはいけないということを。
困ったことに前日は多分というか絶対に休めない業務があるので、私は会社で仕事中におかゆか豆腐を食べなくてはいけません。
というか。
2日連続で休まなきゃいけないなら言ってほしかった(まぁ、休めないんですけどね)
連続した休みが出来ない、今の職場の悪いところです。
なんとかそれまでに今考えていることの決着をつけたい、早めに上司に相談せねば。

夏場なので食欲は落ちる予定ですが、普通にお腹減っていたらどうしよう。
あと、鎮痛剤を使うか迷ったのですが中々自分の腸の中を見ることが出来ないので「痛みにはとても弱いんですが、腸の中はみたい」と私の我儘で、「必要な時は使う(五月蠅かったら黙らせる)」ということになりました。
メンタル面の事もあるので家族にも来てほしいらしいです、残念、何時も通り仕事です。多分。
わっくわくしながら待ってます、やったことないのをやる時はドキドキしますね。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-