何時かお店に。
2021年7月17日 13:29
コメント0

話題:昼ご飯

トッピングに「マジックのマッシュ」や「麻の実」など、いちいち不穏な空気を出してくる、札幌に本店があるマジックスパイスさんのレトルトカレーを買ったまま忘れていたので、賞味期限が切れる前に食べることにしました。
これ、高島屋の北海道物産展で買ったんですよね。懐かしい。
なんと此処はスープカレーの名付け店のようです。
私としましてはカレーは普通のインドカレーかスパイスカレー、自由軒さんの混ぜカレーくらいしか考えていなかったので、スープカレーは実は初めてかもしれません。
食べてみたのですが最初なにも入れなかったからか味が薄い。
此処は辛さの度合いが選べ、中辛が「覚醒」
覚醒って聴くと辛く感じますが、お子様でも挑戦できる辛さだそうです。
しかし味が薄く感じた私、付属のペーストやスパイスを入れまくって店舗で一番辛いとされる「虚空」にしました。
そんなに辛さは感じられませんが、じわじわと効いてくる唐辛子。
食べた瞬間口と胃が痛くなって転がる、そんな辛みではなく「じわじわ痛めつける」そんな感じでした。
スパイスは唐辛子やガラムマサラ等の粉末なので、全部入れるとこんな色味(写真)になります。
でも味がいいので「辛さよりも旨味」と言う感じです。
うっかりペースト入れた後にガーリックパウダーが入っていることに気づき、現在舌が痛いですが少量ならパウダー系でも行けるように(この後お腹を壊す予定)

札幌に本店があるらしいですが、実は大阪の浪速区にも店舗があるそうです。
何時か、何時かお店にお邪魔したい。
コロナに負けないで、それまでインスタ見ときます(偶にガネーシャ神が出てきてビビる)


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-