目玉。
2020年6月14日 16:48
コメント0

話題:ピアス

OPAの中に入っている激安アクセのLUPISさんにお邪魔しました。
というか久々にOPAに行ったんですが、まだ閉まっているお店があったり、無くなったりしたお店があって滅茶苦茶悲しい・・・。
好きなブランドがほぼ撤退してる・・・。
難波にお住いのギャルさん、何処で買い物してるんでしょうか・・・。
*2G 目玉。
一番大きい穴に使える2Gのピアス。
最近ずっと薔薇モチーフのを使っていたのですが、夏場なので爽やかに青系にしました。
会社につけていこうか、迷いますね(つけてくな)
*16G スパイラル
いいですね、こういう曲がり方しているピアスは好きです。
比較的細いですが、これは最近閉じつつある14Gにつけようと思います。
場所的に引っ掛け易そうだけど、引っ掛けてブチッとしないように努力します。


そう言えば私の好きなアメリカ村は、こんなにもシャッターが多くて一般に媚びたようなものだったでしょうか。
普通の格好をした人が歩き、好きだったロリィタ服のお店も無くなっていた。
流行の最先端を行く心斎橋、でもアメ村は変わらないでほしかった。
ずっとアンダーグラウンドの世界でいてほしかった(法に触れない程度に)
何時から心斎橋もタピオカ店やドラックストアが溢れかえり、皆同じような顔で歩くようになったのか。
時代、流行、そう言われたら終わりでしょうけど。
色々最近忙しくて久々に行ったけど、心が全然ときめかなかった。
買い物をするにも彼方此方何処へ行っても一緒の服。
初めて行った時は、異空間のようで。
ゴシックもロリィタもパンクもなんかごちゃ混ぜにしました!楽しみとわくわくしかないです!!みたいな感じが好きだった。
お金貯めて初めてロリィタの服を買った時も。
ピアススタジオに初めてピアスを見に行った時も。
タトゥーがいっぱい入った黒人の方に話しかけられて驚いていたら「アメ村は初めて?楽しんでね!」と声をかけてくれた時も。
あんなに楽しかったのに、今は楽しくない。
同じような化粧、同じような恰好。同じようなものを飲食し、同じようなものを買う。
そんなのアメ村じゃなくてもできるってのに。
侵食されているような、息苦しさを感じました。
寂しいですね、うん。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-