スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

支援物資受け付け、発送のご報告

4月24日(日)ジェフサポーター有志の会により、ユナイテッドパークにて支援物資の受け付けを行いました。
この度は、支援物資をお持ち頂きました皆様をはじめお手伝い頂きました皆様。場所をご提供していただいたジェフユナイテッド株式会社様。
ご協力頂き誠にありがとうございました。

また、事前に告知記事を掲載して頂きました千葉日報様・スポーツニッポン様・エル ゴラッソ様・ブログやSNSなどで告知頂きました皆様にも感謝申し上げます。

ご協力頂きました支援物資また輸送支援金につきましては下記詳細となります。

・水 27箱
・オムツ 5箱
・お尻ふき 2箱
・ミルク 4箱
・ウェットティッシュ 2箱
・食品(保存食、缶詰など) 4箱
・タオル 1箱
・生理用品 1箱
・ウェットティッシュ 1箱
・ブルーシート 1箱
合計48箱


※4月24日夕方、千葉みなと郵便局より発送。

【輸送費】
計40,757円

【輸送費支援金としていただいた金額】
計36,210円
※輸送費不足分は、有志の会メンバーで協力を頂き補填させて頂きました。

皆様方からお預かりした大切な支援物資につきまして、4月24日夕方に千葉みなと郵便局より熊本に無事発送させていただきました。

また、皆様方からお預かりした大切な輸送費支援金もこの際に使用させて頂きました。


24日、私は有志の会メンバーの協力を経て熊本へ向かいました。

支援物資の輸送先であるTAKE ACTION KUMAMOTOの巻誠一郎氏とお会いすることができ短い時間でしたが話を伺うことができました。

「忘れないことが大事。そしてこれから中・長期的な支援も必要となってきます。千葉のみんな。また全国のサッカーファミリーのみんな。本当に感謝しています」

皆さんに伝えてくださいとお言葉を預かりました。
今後の支援活動については、関係各所とコンタクトを取らせて頂いた上でコチラのブログにて告知させて頂きます。
その際は、また皆様方と力を合わせて活動をさせて頂ければと思っています。

皆様方のご協力本当にありがとうございました。

ジェフサポーター有志の会 豊川亮太

「ジェフサポーターができること」平成28年熊本地震

「平成28年熊本地震」により被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。また被災地におきまして救命・治療および復興支援に尽力していらっしゃる多くの方々に深く敬意と感謝の意を表すとともに、被災地の一日も早い復興と皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

ジェフサポーター有志の会では、「ジェフサポーターとしてできること」として被災地である熊本へ支援物資を送りたいと考えました。
もちろん、これはジェフサポーターだけではなく、スポーツファン、また様々な人々の協力も募り、被災地への支援を行って参りたいと考えております。

ジェフユナイテッド市原・千葉の活動として、支援物資の募集が20日(水)・21日(木)の2日間でユナイテッドパークにて行われました。
http://jefunited.co.jp/news/2016/04/club/14610510006783.html

今週の土・日はトップチームの試合開催日であり、またレディース・ユース・アカデミー等クラブ周りの活動があります。

本来のクラブの活動また今回のクラブの支援活動継続を考慮するとともに、仕事等でクラブの支援活動に参加できなかった方についても、日曜日に開催することでご参加できますよう実施させていただきます。


それでは、以下の物資の提供についてのご協力を賜りたく、何卒よろしくお願いいたします。

【日時・場所】
日時 : 4月24日(日) 13時〜16時
場所 : ユナイテッドパーク 会議室
〒260-0835
千葉市中央区川崎町1番38

(ユナイテッドパーク)

http://jefunited.co.jp/access/stadium/unitedpark/
※駐車場はありません。ご了承ください。

【支援したい物資】
飲料水

ウェットティッシュ

缶詰めなどの保存食(冷凍食品・冷蔵食品も受付できません)

栄養補助食品(常温・長期保存可能,調理不要なもの)

粉ミルク・離乳食
生理用品

歯ブラシ
歯磨き粉(大人用、子供用)
水を使わないシャンプー

新品タオル

アルコール消毒液

ブルーシート

※上記以外の物資はお預かりできかねます。ご了承ください。
※衛生面を考慮してパック単位でのご提供をお願いいたします。開封済みもお受けできません。(新品未使用)
※支援物資を集める際には、いわゆる”買い占め”などはせず、皆様の倫理観の範囲内で御用意していただきたく存じます。

【支援物資送り先】
〒861-8045
熊本県熊本市東区小山3-1-6
株式会社  吉角
巻誠一郎様

【輸送支援金について】
輸送機関で物資を送付するため、輸送費用がかさむことが考えられます。この度は、募集する当日に支援金も募ることといたしました。
※余剰金が発生した場合、巻選手が立ち上げた熊本地震復興募金へ全額寄付させて頂きます。その際の明細は後日発表させて頂きます。
http://your-action-kumamoto.jp/

【お手伝いしていただける方募集】
当日12:30までに会場までお越し下さい。
内容は、受付、仕分け、梱包作業など。

【連絡先】
ジェフサポーター有志の会事務局
HP:mblg.tv
mail:jefsapoyuushi@gmail.com
※あくまでジェフサポーターとしての活動です。本件に関するジェフユナイテッドへのお問い合わせはお控えください。
※有志での活動のため、すぐに返答ができない場合もございます。
※今週日曜日ということで広く告知して頂きたく、ホームページ・LINE・ツイッター・FACEBOOK等のSNSで、このブログを拡散していただければ幸いです。


ジェフユナイテッドサポーター有志の会 豊川 亮太
前の記事へ 次の記事へ