今日の1曲

今日は満月(ブルームーン)という事で…

月by 桑田佳祐

一献,傾けながら聴きたい曲です。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

不注意

ちょっとした不注意で指先と爪の間に棘を刺してしまいました。
刺した瞬間,某ネコとネズミのアニメや緑色の木の仮面の映画のような大袈裟な痛み方が出来た訳では無く,あまりの痛さに声も出ずに独りで喘いでました。

直ぐに抜いたので大事に至る事は無く,少しだけ出血した程度
意識が一瞬にして覚醒した瞬間です。
それにしても痛かった…


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

職質?

チト所用で実家の弐号機を借り出してました。
用件も済み,駐車場へ戻ると入り口付近に警邏のパトカーが1台佇んでます。

巡回の途中で何か事務作業中かと思い乍ら,定位置に駐めて降りると,いきなり声を掛けてくる制服組(驚)
何事かと尋ねると,借りている駐車場に面している通りは事故や違反が多く,取り締まりの為の場所を探しているとの事で,そこの管理会社か持ち主を探しているようです。

なかなか,話す事が無い機会だったので,ついでに時間制一方通行の逆走の取り締まりの要請をしてきました。
というのも,つい先日も車両同士での接触事故があったらしく,当てた方は逃げたという話ですから…

もう,いっその事,時間制一方通行とかにせず,終日のそれにして貰う方が安全安心なんですけどね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

遠回し

昨年の半ば辺りから,やや疎遠気味になっている先代弐号機の担当営業氏さんから久し振りに連絡がありました。
その主たる内容は別の機体のリコールの案内

既に済ませている事を話すと,電話口の向こうから残念がる様子が伺えます。
それに絡めて,買い替えの予定なども問われましたが,自分名義の機体では無いのでそういった予定も存在せず…

会話を繋ぐ為に新しい機体も勧められましたが,結構な価格帯という事を知っていたので,それを伝えると更に残念がる様子
あとは与太話を交わして会話は終了となりました。

要は遠回しに買い替えを勧めてきたものでしたが,昨今の企業の動向や成績を見ると理解出来ないものでは無いものの,何処かインパクトに欠けるところがあるので,無闇に飛び付きたく無い印象が残った会話です。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう


時代劇

久し振りに時代劇を視ました。
昔の作品なので,現代の時代劇には少ない勧善懲悪もの
解り易く,軽快な展開にスカッとする内容です。

現代の時代劇は心の機微に沿った内容のものが多く,以前のような殺陣も多くないので迫力の少なさに不満を覚える方もいらっしゃるでしょう。

時勢が時勢なので,致し方無いところはあると思いますが,こんな時勢だからこそスカッとする内容であって欲しいと勝手に思ってます。

旗本退屈男や桃太郎侍が懐かしい最近です(笑)


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー